-PR-
解決
済み

山本翔についておしえてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16382
  • 閲覧数677
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

デビル・ウーマンを歌っていた山本翔について知っている方、どんなことでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

'78年にLP『ロマンチック・バイオレンス』
'79年「アレイ・キャット」
「デビル・ウーマン」LP『RUSSIAN ROULET』
'80年「京都ブルース」LP(だったかな?)『メルティン・ポット』なんてのを覚えております。
'79年頃までは一風堂がバックバンドをやっておりました。土屋さんとの共作も多いです。ミック・ジャガーに似ていたことから、愛称もミックでしたが、5~6年前に亡くなられました。残念ですね。

下記のURLは一風堂のファンの方が山本さんの事について少し触れています。
お礼コメント
kero1

お礼率 100% (12/12)

どうもありがとうございました。
長年の胸のつかえがとれました。
亡くなったという噂を耳にしていたので、やっぱり・・・という気持ちです。
本当に残念です。
今でもレコード手にはいるのかしら・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

回答じゃないのですが...
亡くなられたんですか、驚きました..
私事ですが、数年前になんどか一緒に演奏させてもらいました。とてもフランクで良い方でした。残念です。
お礼コメント
kero1

お礼率 100% (12/12)

回答じゃないってことですが、わざわざ投稿してくれてありがとうございます。
いっしょに演奏されたってことはミュージシャンの方なんですね。
わたしはずーっと前から山本翔がとても気になっていて、最近調べ始めて亡くなったことを知りました。
もっと早く調べていたらな・・・と後悔してます。
むかし佐野元春のアルバムに参加してたことありますよね?勘違いかな?
アルバムに名前が載っているのを見てうれしく思った記憶があります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00