• 締切済み

腕が痛い

kyokosamの回答

  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.3

脱臼したのでは? またすぐ入ってしまったのでしょう。 1年前、私も重い荷物を持ち上げた瞬間、脱臼したことがあります。 慌てて、肩を押さえたらまた入ってしまったのですけれど。 翌日、腕全体が重くてまったく動きませんでした。 すぐ病院に行きましたが 関節におさまっているということで、骨には異常なし。 リドカインという麻酔薬を痛み止めに関節に入れ 炎症を押さえる薬を飲みながら シップを貼って、そのときは痛みがおさまりましたが 最近、また痛み始めています。 腕が後ろに回らない状態です。 結局、うまく関節におさまっていないのでしょうね。 友人も脱臼はしてないにしても、肩の関節の炎症だと思います。 整形外科に行って良くならなければ 接骨医に行かれたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 腕が上がらなくなり早く3日....

    至急回答お願いします...! 初めて腕が上がらないくらいの筋肉痛となり 今日で3日目です。2日前に起きると腕が上がらず上げようとすると痛くて重くて、仕事はお休みし病院へ駆け込みましたが筋などは異常なく筋肉痛の延長線と言われました。若いのですぐに良くなるよ。っと言われましたがそれから2日痛みの具合は変わらず、昨日はストレッチや少し動かすなどをしたのですがそれが良くなかったのか....仕事では人を持ったりする介護の仕事で、プライベートは全く運動はしない為筋肉痛は納得しているのですが....ご経験のある方、こんなに長く続いたことありますか?そんな時どうされましたか?早く良くなる方法などありますか?痛みは肩から肘の間がえげつないくらい痛く今はずっと湿布を貼っている状態です....。

  • 腕の痛み

    左腕の肩と肘の間の(関節ではない)部分がブラウスなどを着る際袖を通す時にねじれているような痛みを感じます。寝ている時も左腕を下にすることもできない程痛いのです。3ヶ月程前に首を痛め、そのせいで左右とも肩、肩甲骨、腕に痛みがありましたが、左腕以外は毎日の首と肩のストレッチにより善くなりました。左腕は首によるものとは関係ない痛みのような気がします。四十肩だったりするのでしょうか。どうすれば善くなりますか。

  • 腕の痺れ、時間がたつと治りますか?

    教えて下さい。 49歳女性です。ここ1週間ほど右手の肘から下が痺れます。 だんだん頻度が増し、今では1日10回程度。 特に何をした時に痺れるのではなく、じっと座っている時に突然痺れだしたりします。正座をして足が痺れた時のように、しばらくすると治まるので生活に大して支障はありませんが、病院に行くべきが迷っています。 3週間ほど前から、うがいをしたり目薬を入れたりするために上を向くと首に痛みがありました。次に肩が痛くなったので50肩かと思っていましたが、痛みが腕に下がり、初めは指先に痺れが起こり、次に肘から下が痺れるようになりました。 このような症状は時がたてば次第に回復するでしょうか? それとも早めに病院に行って治療を受けるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 投げると腕が痛くなる。

    僕は右投げなんですが、最近キャッチボールをすると右腕の上腕二等筋と上腕三等筋(腕の裏)がとても痛くなり投げられないくらい痛くなります。でも、ひじや肩が痛いといった感じではありません。筋肉が痛んでる感じです。 どこか投げ方に問題があるのでしょうか? 非常に困っているので、どうかお願いします。

  • 腕がもっと上がるようになりたい

    両腕を上げるとキレイに上がりませんし、辛いです。 肘も曲がり気味になり肩がついてきて首が短くなります。 しかし、両手を上げたとき手を組んでやれば、脇もちゃんと伸び、耳に両腕もついて肩も下げることが出来ます。 そうすると、肩や脇が硬くて伸びないから腕がキレイに上がらないのでなく、 両腕を上げるときに使われる筋肉が足りないからそうなってしまうのかもと思いました。 肩が上がらないでキレイにまっすぐ両腕が上がるようになるには 肩、脇のストレッチより、エクササイズ(腕を上げるときに使われる筋肉の)をやったほうがよいでしょうか? 年齢は40代。四十肩などはございません。 子供の頃から、人よりも肩が硬いことが気になっていました。

  • 腕 名称

    申し訳ないのですが、腕手と肘の間の部分と肩と肘の間の部分を教えてください。 よろしく御願いします。

  • 腕の痛み

    昨日から肘から下にかけて痛みがあります。 数日前から部屋の片付けなどをしてて、重い本を持ったりしてたからかな?と思ったのですが、筋肉痛では無くて、力を入れたり腕の筋を伸ばしたりするとズキズキ痛くて腕を動かさなくてもなかなか痛みが取れません。腕を動かさずにジーーとしていたら20~30分で痛みは取れていくのですが・・・ 一体何故でしょう? 普段あまり運動をしないからですか?! 教えて下さい。お願いします。

  • 肩甲骨と腕の痛み

    昔から首と肩の凝りがひどかったのですが、2週間程前、床に落とした物を拾おうとして腕を伸ばした時に首に「ビキッ」と筋を違えたような痛みが走りました。 その後右の肩甲骨から右腕にかけて重だるいような痛みと、たまにですが手にじんわりするようなわずかなしびれもあります。 放っておけば治るだろうと思ったのですが次の日になっても良くならないので、整骨院に通っていますがなかなか痛みが治まりません。 通い続けて10日になりますが、もう少し通い続けて様子を見た方がいいでしょうか? またいろいろ調べているうち、「頚椎ヘルニア」という病名に辿り着いたのですが、私もヘルニアの可能性はあるでしょうか。 もしそうなら整骨院ではなく病院に行った方がいいのかと思うのですが…。 幸い眠れないほど痛くはなく、仰向けに寝ていると痛みは楽です。 パソコンでマウスを触っているぐらいの高さに腕を上げると一番辛いです。 まとまりが無くてすみません。 質問したいことは、 ・このまま整骨院に通い続けてもいいのか ・頚椎ヘルニアの可能性はあるか の2点です。よろしくお願いいたします。

  • 腕が痛い

    ここ2日くらい前から腕が痛いです。 ヒリヒリというか、日焼けした後のような感じの痛みで触るとさらに痛いです。 最初は手首からひじにかけてでしたが、どんどん肩から首や背中の方まで痛みが出て来ています。 こんな病気ってあります?? 痛風って通常足ですよね? 少し心配です。

  • 7ヶ月の娘の腕が動きません。

    昨日、7ヶ月の娘が寝返りをしていたのを見ていたら、 「ゴリッ」っと音がして、すごく泣き始めました。 右腕を下にして寝返り(今思えば無理な体勢でした)してたんですが、その右腕がブラブラして力が入ってない感じでした。 慌てて整形外科に行ったのですが、先生は寝返りならヒジ(肘内障)だと言われて、ヒジをグリグリして肩とヒジのレントゲンを撮ってもらいました。 骨には異常なしで、その病院にいる間に娘の腕が少し動いたんです。抱っこしていると私の肩くらいにある髪の毛を掴みました。 少し動いてきたのでホッとして、先生も様子をみてまた心配だったら月曜日に来るよう言われたので、病院を出ました。 そして一夜明けましたが、依然娘の腕の動きはおかしいです。 上体が起きている(縦抱っこやお座り)と腕を動かします(でも以前に比べ力は弱いです)。 でも寝かせていると、ほとんど動かしません。横向き(左向き)になろうとするんですが、右腕がダランと動かずついてこないので、横向きになれない感じです。 私の見た感じ、肘というよりは肩の方がどうにかなっていそうです。 でもレントゲンで異常ないなら脱臼ではないんですよね? 脱臼だったら、少しも動かせないんでしょうか? 娘の機嫌は普通です。あやすと笑いますから痛くはないようです。 いつもよりはグズり気味で元気はないですが・・・。(今は寝ています) 明日もこの状態なら、また病院に行こうと思っていますが、お子さんやご自分がこのような状態になった方いませんでしょうか? 放っておけば、その内治るものなのでしょうか? 最近友人がヒザの靭帯を痛めてMRに入ったと言っていました。靭帯などの筋はレントゲンには写らないって事ですよね?では、もしかしたら娘は肩の筋を痛めているかもしれないのでしょうか? 病院では気が動転して、質問する余裕もなく帰ってきてしましました。 このような症状を知っている方がいらしたら、何でもいいので回答お願い致します。 初めての子の初めての怪我で気が動転しています。 乱文お許しください。