• ベストアンサー

魚類の解剖画像

表題に関して、写真とか多く掲載しているサイトをご存知の方いませんか? 私は、ある資格を取得するために勉強をしております。 その試験勉強のためにも、魚類の解剖をし、魚類体内の状況・生理機能などを把握したいと考えています。 図書館にて動物解剖の簡単な文献は探して、借りてきたのですが、どうも不明瞭で。 そこでインターネットでいろいろと検索エンジンをあたってみたのですが、ヒットしてきません。 そんなサイトに関してお心当たりのある方、紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakujin
回答No.2

アユの解剖写真です。

参考URL:
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~czar/photo/kaibou.jpg
nagasakijin
質問者

お礼

rakujinさん、ありがとうございました! 非常に参考になります。 子供向けの図鑑とともに確認し、 勉強の役に立てさせたいと思います!

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.1

子供向けの図鑑や海外の図鑑なんかもみましたか?どちらもあなどれませんよ。 あと、英語でGoogle検索すると結構出てくるかもしれません。

nagasakijin
質問者

お礼

Sayseiさん、ありがとうございました! 図鑑はチェックを怠っておりました^^; 普通の生物図鑑はもっているのですが、 もっと幅を広げて、確認してみます。