• 締切済み

服の穴!

服に直径1cm程の穴が開いてます。(タバコの焼けこげ?) 穴も隠して出来るだけ綺麗に、なんとか目立たないように縫いたいのです・・・ 物はポロシャツです。 良い方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• baby_blue
回答No.1

こんにちは。 位置にもよりますが、パッチワークというか、何かつけてみたらどうでしょうか。 ヘタに隠すより、キレイに出来ることもあります。 私も以前白いスカートにシミが出来て、でもどうしても着たかったので、たまたま犬の服作り用に買っていた、小さい天使の羽をつけたら案外可愛く出来ました。 その方が、市販の服が自分だけの服になって良いかと思います。

ab_angel5247
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は、主人のポロシャツで、会社のロゴが入っていて、イベントがある時等着ることがあるのですが・・・ だから、飾りを付けることは出来ないんです。 ちょうど胸のところに穴が開いてます。 でも、参考になりました。機会があったら自分の服で試してみたいと思います。 ありがとうございました。