• 締切済み

おかしいと思うのですが・・

6月に土地を購入し 建築確認が降りたので 今建設しています。お隣から口頭で壁から境界まで50cm空けてほしいといわれましたので ご近所ということもあり 即受け入れ 今図面を訂正申請中です。 その後お隣が「申し入れ事項」と書面でもってこられました。 そのことについて 話し合いの場を持ちましたが こちらの話はほとんど聞いてもらえず  また書面でかなり譲渡した内容の回答を持参しました それから30分後くらいに 回答になっていないと 返されてきました。   お隣の方が 弁護士を雇われ、内容証明が昨日届き 後日話し合いをします。  それから施工業者の方に弁護士から何度か連絡があり 私が回答した書面(返却してこられた)のコピーを持っているといわれたそうですが どうも納得できません。 どんなことでもよいので 皆様のご意見をいただければ・・・ よろしくお願いします。   

みんなの回答

回答No.3

>ご意見がいただきたいのは >こちらが提出した回答を >返しこられたにもかかわらず >弁護士がコピーを持っているということです。 先方の要求が常識的なのかどうかは判断できませんが、事実として、あなたの出した 回答書があり、先方は不服としてつき返した。ということですね。 その回答書を先方の代理人である弁護士が持っているということですよね。 なにが納得できないのか全くわかりません。

momo_nyan
質問者

お礼

申し訳ございません。うまく説明できませんので もう一度改めて質問します。ありがとうございました。

• xfiles
回答No.2

質問の意味がわかりません。 落ち着いて質問項目を整理してください。 50cmがおかしいのか、弁護士が出てきたことがおかしいのか、弁護士があなたの回答書を持っているのがおかしいのか良く分かりません。 問題点はどこにありますか? 50cm離す必要があるのですか? 相手の要求は?

momo_nyan
質問者

お礼

何度も申し訳ございません。うまく説明できませんので もう一度改めて説明します。ありがとうございました。

回答No.1

意見というか、何をもめているかわかりません。 あなたは50センチの件は同意したのでは?

momo_nyan
質問者

補足

申し訳ございません。 ご意見がいただきたいのは こちらが提出した回答を 返しこられたにもかかわらず 弁護士がコピーを持っているということです。 どうかよろしくお願いします。