OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

eAccessのUSBタイプのモデムタイプで2台つなげるの?

  • 困ってます
  • 質問No.163631
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

eAccess1.5MのADSLに入っています。一台だけで使うつもりだったのでUSBタイプのモデムにしたのですが、子供がもう一台買いたいというのでつなげて一緒に使えないのかと考えています。(複数台つなぐにはルータタイプと書いてありました)
もし、方法がありましたら具体的に(なにしろ初心者なので)教えていただければとおもっています。用意しなければいけないものなども教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お礼コメント
poohtinn

お礼率 100% (2/2)

わざわざありがとうございます。さっそくのぞきにいってみます。
投稿日時 - 2001-11-06 07:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

今接続しているのが、WIN98SE、Me、2000であれば、PC2台をLANでつなげればインターネットの共有が出来ます。
そうでなれば、親機にプロキシーサーバーを入れれば、2台でネットを使えます。ルーターに変えなくても、できます。
2台にLANカードまたは、ボード、ストレートケーブル2本、4ポート程度のHUBひとつ。10000円から15000の範囲でそろうでしょう。
お礼コメント
poohtinn

お礼率 100% (2/2)

さっそく回答いただきありがとうございます。今使っているのはWINMeなので大丈夫なのかな?私の知らないいろいろな部品の名前が出てきて少しどぎまぎしています。
投稿日時 - 2001-11-05 22:26:43