• 締切済み

USBモデムでの複数台PCのネット接続

USBモデムで2台のパソコンをインターネットに 接続できるようにすることは可能なのでしょうか。 詳しい状況は下のほうに箇条書きで書いておきます。 色々調べても同様の事例が少なく途方にくれています。 良い方法をお教えいただけると幸いです。 1.e-accessの回線を利用した@niftyのADSL1.5Mコース(新規受付終了。モデムレンタル料が無料で他社1Mコースよりもお得なのでコース変更はしたくない)を利用中 2.モデムはXpeed411-C 3.1.5Mコースでモデムをルータータイプに変更するには2万円必要 4.両方のパソコンにUSB・イーサネットのポートがある

noname#12696

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>この機能を使う場合、ホスト側PCの電源がついていないとだめなのでしょうか? ホスト機がルータの代わりになりますので電源が入っていなかったらつながりません。

質問者

お礼

そうですか・・・やはりモデムでは難しいのですね。 回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

インターネット共有えお使うことで可能にはなります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/subject/msub_KYOUS.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、気になったのですが、この機能を使う場合、ホスト側PCの電源がついていないとだめなのでしょうか?