OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBタイプのADSLモデムを10BASE-Tのルータに接続したい

  • 困ってます
  • 質問No.209727
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初心者で何もわかっていませんのでどうかわかりやすく説明お願いします。
USBタイプのADSLモデムを10BASE-Tのルータに接続したいのですがそのようなことは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的には出来ないです。残念ながら。

USB-10BASTの変換器は売っています。が、パソコンUSB-10BASE用なのでこの変換器をモデムRouter間に付けてもモデム側で認識はしてくれないでしょう。
(というのも、モデム側ではあくまでUSB機器として動くのでイーサネットのプロトコルの信号が来ても処理できないから)

100%出来ないとは断言できないので(USBでもEthernet likeなプロトコルを使っているとか、ユーザーの要望でそう言うコンバータを用意しているとか)、USBのADSLモデムの会社に問い合わせてみれば何か良い回答が得られるかもしれませんが。

あ、せめてモデムの型番くらいは質問の時に書いてくださいね。
では。
お礼コメント
s-surf

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。
やはりだめなんですね。
それと型番の件申し訳ありません。無駄だと思いますが一応書いておきます。
ADSLモデム-SU DSL SA ATUR-E USBです。
投稿日時 - 2002-02-01 13:38:33
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ