OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL(eAccessのルータタイプ):LANボード?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142491
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (5/95)

教えてください。
ADSL(eAccessのルータタイプ)の導入を考えておりますが、
ルータタイプだと複数PC接続可能ということですが、
LANボード、LANカードが必要になるとのことで、、、

通常の内蔵モデムが入っているPCは上記LANボード等は
入っていないのでしょうか。
(値段は高いのでしょうか、オプションで購入した場合)

ちなみに、自分のPCはFMVBIBLO:NE4/50
よくFMVのサイトみてもよくわかりません。
PCカード入れるとこにLANカードていれるというのは違うのでしょうか。
(PCカード=P-inなど差し込むところ)

とんちんかんをいってるかもしれませんが、
初心者でよくわからないです。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ADSLではLAN(ラン)のカードやケーブルで戸惑うかたが非常に多いですね。このカテゴリでも、過去に何件も同様のご相談が出ています。

 さて、お使いのBIBLOでは、LANカードを買ってきて取り付ける必要があります。いま発売中のBIBLO:NEではLANのインタフェース(挿し込み口)が初めから付いています
http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo_ne.html
が、お使いの機種では付いていないようですね。

 パソコン用のLANカードには、PCMCIAというスロットに挿すものとPCIというスロットに挿すものがあります。ノートパソコンでしたら前者になります。PCMCIAとは、PCカードを挿すためのスロットです。

 PCMCIAのLANカードは各社から出ていますが、一つの商品例としてはこんなものがあります。これでイメージが掴めるでしょうか。
http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?parent='2002'&rows=1&append=2002&kitem=1240024300000&vitem=1&details=1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

こんばんは。 LANカードとはおっしゃっているとおり、PCカードのところに入れます。 価格的には3000円くらいです。 代表的なもので言えば、メルコのLPC2-CLTなどがあります。 10BaseT(通信の速度の規格)で十分なので、電気屋さんで 「10ベースのLANカードください」といって購入して、説明書どおりに パソコンに導入してください。 初心者でも、1時間くらいでできると思います。
こんばんは。
LANカードとはおっしゃっているとおり、PCカードのところに入れます。
価格的には3000円くらいです。
代表的なもので言えば、メルコのLPC2-CLTなどがあります。
10BaseT(通信の速度の規格)で十分なので、電気屋さんで
「10ベースのLANカードください」といって購入して、説明書どおりに
パソコンに導入してください。
初心者でも、1時間くらいでできると思います。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

LANカードの FMVBIBLO:NE4/50での動作確認情報です。
概要にPCカードと記載されているものが貴方のPCの対応機種です。

http://www.fmworld.net/annc/ihv/2000summer/biblo/lan.html

金額は定価で¥3000位~

>PCカード入れるとこにLANカードていれるというのは
LANカードはPCカードの一種です。

動作確認情報の「会社名」「製品名」で検索すると、個々の製品の詳しい情報がわかるはずです。