• 締切済み

ドコモのシグマリオン(2) どうですか?

こんばんわ。 シグマリ(2)の購入を検討しています。ブラウザのIEについての質問なのですが、ホームページ見たときはどんな感じなのでしょうか? PC批評などでは、普通のIEにかなり画面が近くなったとの意見もあるのですが。 実際に使っている方、教えてね。

みんなの回答

回答No.1

シグマリオン2ではないのですが、 ほぼ同じブラウザ・液晶画面を持つ モバイルギア2の550でのIEを使用した感想です。 この「モバイルIE4」はPC用のIE4とほぼ性能が同じそうで、 実際、JavascriptやスタイルシートもダイナミックHTMLも使えました。 あと使えないのはFlashくらいで、一般的なウェブサイトは問題なく 表示できますよ。 ただ、ハードの性能がPC並ではないので、 ・ハーフVGAなので、表示できる範囲が狭い  (その結果表示が崩れることもあるかも) ・少し大きい文書だと表示するまでにもたつく  (ローカルのHTMLファイルでも、数10KB位あるとすぐには表示されない) ・スクロールがスムーズでないかも というようなことがあるので 実際問題、快適かといわれると、必ずしもそうではないのですが、 現時点では、なかなか使えるブラウザだとは思います。