• ベストアンサー

リムーバブルHDD ViPowerER VP-6248v のディスクが表示されない

先日リムーバブルHDD ViPowerER VP-6248vを購入しました。 USBが認識しないという問題がありましたがこちらは解決しました。 (別途質問させて頂きました) デバイスマネージャでUSB接続の認識はできたことが確認できましたが、 ディスクが表示されません。 マイコンピュータなどでリムーバブルディスク(J:)などと 自動的に表示されると思っていたのですが? HDST製のハードディスクで ジャンパーピンも マスター、スレーブ、ケーブルセレクトなど試しましたが、 解決できませんでした。 ご教授よろしくお願いします

noname#59240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

OSは何でしょうか? XP/2000なら、 マイコンピュータを右クリック→管理→左側のディスクの管理をクリックして、右下に増設したディスクが表示されていますか? それを右クリックしてパーティション作成・ドライブ文字(J:など)を割り当ててください。

質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>自動的に表示 XPの場合、コンピュータの管理-ディスク管理でドライブの割り当てをしないとドライブとして表示されません。(初回のみ) 特に新品の未フォーマットHDDの場合は、まず領域割り当て-フォーマットをしないと認識できません。

質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。