• 締切済み

SMAP系の番組で聞いたベサメムーチョ?!

最近「ベサメムーチョ」という言葉が頭から離れません。 何か昔スマスマとかでSMAPが歌ってた歌の歌詞な気がするんですけど、 今いちピンときません(><) どなたかご存知の方はいませんか??

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

SMAPのは存じ上げませんが ベサメ・ムーチョはラテン(メキシカン)のスタンダードナンバーであるとともに、ムード歌謡(知らないかな)でもスタンダードになっています(というか、ラテングループがムード歌謡に転向した)。 メキシカンとして聞くのであれば、トリオ・ロス・パンチョス、ムード歌謡であれば...誰かなあ、ロス・インディオスかな ここに音源があります(インストだけど) http://www.tcp-ip.or.jp/~hayaisa/bblive.html

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~hayaisa/bblive.html
komomo119
質問者

お礼

丁寧に答えていただいてありがとうございました。

  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

スマスマは見てないですけど… イーサン=ホークの出ている 映画『大いなる遺産』の中で “ベサメムーチョ”って歌詞のある かなりノリノリのラテン系の曲が出てきました。 参考までに

komomo119
質問者

お礼

丁寧に答えていただいてありがとうございました。

  • fideua3
  • ベストアンサー率20% (28/139)
回答No.1

スマスマは観ていないので違うかもしれませんが・・・。 そういうタイトルの歌はあります(歌詞にも出てくる) 「もっとキスして」という意味です。

komomo119
質問者

お礼

丁寧に答えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画『大いなる遺産』で流れたハードなベサメムーチョ♪

    洋画『大いなる遺産』の中で、お屋敷の中で流れたハードなベサメムーチョがとても気になって、誰が歌っているのかを知りたいので、誰かご存じの方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします*男の子がお屋敷に行ったときに一風変わったおばさまが踊っているシーンの時のハードロック的なベサメムーチョです^o^:サントラにも入っていなかったし、あんな感じのベサメムーチョは聞いたことがなかったので、とても興味津々になりました^o^*

  • ベサメ・ムーチョに英語の歌詞があるのでしょうか

    あちらこちら探しておりますが、ベサメ・ムーチョの英語詩が見つかりません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ベサメムーチョ(黒木曜子)の日本語の歌詞を教えて

    教えて下さい。 かなり古い曲なんですが、ベサメムーチョ(黒木曜子) の日本語の歌詞を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが・・。 宜しくお願い致します。

  • SMAPの歌なんですが・・・

    SMAPの歌の歌詞の一部で「やれるだけ がんばってみるよ? すこしだけ・・・?」みたいな?歌詞がある曲知りませんか? どうしても頭から離れません。笑 教えてください。 宜しくお願いします。

  • SMAPの…

    こんにちは。 SMAP関連の事で質問をします。 1.SMAPのライブでのアリーナ席ですが、どのようにして入手されているのですか?フ皆さんァンクラブで申し込んで抽選で当たるのですか? 2.SMAPの番組「スマスマ」や「金スマ」等の観覧はどのように参加するのですか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元SMAP(スマップ)の森さんについて教えてください

    ずいぶん前にSMAPを脱退された森さんについてよく知りません。 というより元々、SMAPについてよく知らなかったのですが。 なんだか料理が上手だったとか、メインボーカルだったとか…。 歌声も聴いたことがなく、もちろん歌っている映像も見たことがありません。 一番スタイルが良い人、くらいの記憶しかないのですけど。 最近、個人のHPで森さんの事(料理の手際がよく歌が上手…等)を目にしました。 それを見て、そんな人が今もSMAPにいたら、ファンだったのに!!と残念に思いました。 森さんについて、詳しくご存じの方(特に過去について)、いらっしゃいましたら、色々教えてください。 また、どこかのサイトやオークションなどで彼についての情報を得ることはできますか? 入手できる昔のSMAPのCDなどで、森さんの歌声が今でも聴くことができるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • スマップ

    スマップって他のジャニーズメンバーが出ている 番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが ありません。(偶然かな) キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが スマップの歌のバックにジュニアがついたり スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ は聞いたことがありません。 そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも スマップだけいなかったような・・・ なぜなのでしょうか? またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

  • スマップと椛島永次

    前、カバちゃんはスマップの振付け師で、コンサートにも出ていましたが、今はもうやっていないんですか?スマスマのテロップ(エンディングの)を見ててもカバちゃんの名前がありませんし。確か名前が出なくなったのは、カバちゃんがテレビに出始めてからだと思うのですが。。単にカバちゃんが忙しくなっただけでしょうか?それともスマップとカバちゃんの間に何かが???事情をご存知な方は教えてください!!

  • 車イスでスマップのライブ

    わたしは病気にかかってしまい最近車椅子の生活が多くなってきました。それでも昔からスマップが好きで数え切れないほどスマップの歌に励まされてきました。1回でもいいので元気なうちにライブに行きたいです。やはりファンクラブに入ってないとチケは取れないですか?ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?