• 締切済み

SMAP系の番組で聞いたベサメムーチョ?!

最近「ベサメムーチョ」という言葉が頭から離れません。 何か昔スマスマとかでSMAPが歌ってた歌の歌詞な気がするんですけど、 今いちピンときません(><) どなたかご存知の方はいませんか??

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

SMAPのは存じ上げませんが ベサメ・ムーチョはラテン(メキシカン)のスタンダードナンバーであるとともに、ムード歌謡(知らないかな)でもスタンダードになっています(というか、ラテングループがムード歌謡に転向した)。 メキシカンとして聞くのであれば、トリオ・ロス・パンチョス、ムード歌謡であれば...誰かなあ、ロス・インディオスかな ここに音源があります(インストだけど) http://www.tcp-ip.or.jp/~hayaisa/bblive.html

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~hayaisa/bblive.html
komomo119
質問者

お礼

丁寧に答えていただいてありがとうございました。

• syd818
回答No.2

スマスマは見てないですけど… イーサン=ホークの出ている 映画『大いなる遺産』の中で “ベサメムーチョ”って歌詞のある かなりノリノリのラテン系の曲が出てきました。 参考までに

komomo119
質問者

お礼

• fideua3
回答No.1

スマスマは観ていないので違うかもしれませんが・・・。 そういうタイトルの歌はあります(歌詞にも出てくる) 「もっとキスして」という意味です。

komomo119
質問者

お礼