• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうアプローチしたら???【11歳年上の人が好きになりました】)

11歳年上の人が好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳の女性で、最近ひょんなことから会社の営業課長さん(40歳独身)と仲良くなりました。しかし、年齢差があることやお互いの忙しさなどがあり、どうアプローチしたらいいのか悩んでいます。
  • 私は29歳の女性で、会社の営業課長さん(40歳独身)と仲良くなりました。共通点もあり、楽しく話せる関係ですが、年齢差を越えてどう進めていくべきか迷っています。
  • 私は29歳の女性で、会社の営業課長さん(40歳独身)に恋をしました。しかし、年齢差や仕事の忙しさなどがあり、どうアプローチすればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

素敵な課長さんですね★ 私は12歳離れた彼氏(同じ会社の主任で30歳半ば)とお付き合いしてます。 いい雰囲気になった頃に自分から告白してOKをもらいましたが、 彼的にはやはり年が離れすぎているのを凄く気にして自分から告白を言い出せなかった 様です。 「(年齢を考えると)本当にいいのだろうか・・・」という悩みは常にあるみたいなので、 年齢なんて気にしてない事や それ(年齢の差)以上に一緒にいる事が楽しいという事を 少しずつ伝えていけばよいかと思います。 それと、彼の結婚に対する意識はそれとなく聞いておいた方がいいと思います。 場合によってはお互いの年齢と同じ位、お付き合い→結婚を相手が望むのだろうか…と 悩まれてしまうかもしれないので。 後はそういう悩みを持てない(持たせない)位、二人の楽しい時間を過ごせばいいと 思いますよ♪ 私は相談の名目で2人でお酒&食事に行ったのが、プライベートで会う様になったきっかけでした。プライベートで会う時間を増やした方がいいと思います。 職場ではどうしても仕事中心の話になりがちですしね。 仕事がらみで話したい(相談したい)事があると言えば、誘いやすいのではないでしょうか?相談ついでに公園を散歩してみたり、ドライブへ行ってみたりとか、二人だけの時間を過ごして下さい♪ 会う日とイベント(お祭りとか)を重ねてみるのも手です。 やはり質問者さん課長さんはあくまでも「仕事の場」でお会いするので、 イベントという非日常的(?)な場を2人で過ごせば、また特別な気分になるのかな~ なんて思ったりします。 (そして思い出(記憶)に残りやすいし、後日共通(2人だけ)の話のネタになる) 私も年齢の差はあまり気にならなかったのですが、始めの頃は大変でした。 がんばって下さいね♪

tanacho
質問者

お礼

実体験!とても参考になりました。 私も、何とか二人でお酒&食事に行きたいと思うのですが、 課長さんがバリバリの営業ということもあり、平日の夜はなかなか予定が空きません。 何度か誘って「あの日は○○社の偉い人と会うから、ごめんね」       「その日は××に出張だから、ごめんね」と、この調子で断られ続け、 何回も誘ってるうちに、会いたくて意地になってるように見えないかと思って、 何だか誘いにくくなってしまったのです。 そして、課長さんは来週一週間、遅めの夏休みに入ってしまいます。。。 夏休みから戻られたら、またタイミング見計らってお誘いしようと思います。 早く、お休みの日とかも気軽に会える間柄になりたいです☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

課長さん、いい人みたいですね。 人生の幅を感じさせる余裕があります。 女性との接し方もスマートな感じ。 tanachoさんが魅かれた理由がわかるような気がします。 ただですね、課長さんが40歳まで独身を通してきたのか、それともバツイチなのかは分かりませんが、あんまり結婚は考えたくないのではないか、と想像しました。 40歳から子供を作って育てるのって、結構大変かも知れませんよ。 年齢からして、どうしても結婚を意識するようになると思われます。 それで距離を置こうとされているのもあるかな、と。 彼のことを知っている人からさりげなく情報を集めて、その上で対策を練ったほうがいいかも知れません。

tanacho
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです。なんで今まで独身だったの???と思うほどスマートな人です。 今年の新年会で「今年こそ身を固めたい」と話して、 お相手がいないことを逆手にとって、爆笑をさそったりしていましたので、 結婚したくない気はないと思いますが、いかんせん私がガキすぎるのでしょうね。。。 情報収集は大切ですね!慎重にこの気持ち、育てようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

課長さんはあなたに好意を持っていると思います。ただ、年が離れているという事をやはり気にしているんでしょうね。「好きだけれど、自分よりももっと似合う人と幸せになってほしい」と思っているのかもしれません。相手のしあわせを願えるとてもいい人ですね。でも恋愛には少し奥手で、どこか本音は寂しがりやな部分があるのかもしれません。 >『おれはいつも一人だからいつでもいいよ』 というメールでしたら、「そっか…」というのではなくて、「ううん、課長さんと飲みに行きたいの」という気持ちをさりげなく伝える事が大切です。 「課長さんでいい」のではなく「課長さんがいい」というはっきりとした言葉で告げてあげると、喜ぶのではないでしょうか。課長さんが大切だから課長さんがいいんだという気持ちを伝えていくのが一番だと思いますよ。がんばってくださいね。

tanacho
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 好意、もって頂けてるとうれしいんですけどね。 どうも、言葉の端々で間合いを取られているように感じるのです。 それで、優しいからイヤなのに断れないのかなぁと思ったりします。 私も不意にふつふつと沸いてきた感情ですので、ゆっくり時間をかけて この気持ちを伝えて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性へのメール「アプローチ」

    気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

  • 女性へのアプローチ

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。 昼休みの時間が違うので、お昼を一緒に取るのは難しいです。仕事を終わりの時間も違い、たまに重なっても制服から着替えるので、会社を一緒にでることはありません。

  • 他にも好きな人がいると言われました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 それに、俺には他にも好きな人がいて、その人とも親密に している。キミも好きなんだけどね…。2人も好きな人がいるのって、 おかしいし、男らしくないよね。だから、簡単にキミの気持ち に答える事が出来ない。ごめん。」と。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。とても優しい 文章です。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 恋愛経験があまりないので、彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • 携帯を持ってない人へのアプローチ

    以前、こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html 社内で40代の男性を好きになりかけている24歳の女子です。 この男性(Aさんとします)と食事の約束をして、いよいよ今週水曜に迫ったのですが、 今日、当日の待ち合わせ場所などを会社のメールでやりとりしたのですが、彼が携帯を持っていないことが判明しました。 私は持っているものと思い込んで、会社でのメールに 「連絡先は携帯のxxxxxxxです」と書いたら 「申し訳ないのですが、携帯は持ってないんです」 と言われてしまいました。 いまや、50代の私の両親も携帯を持っていますし、夫婦でも子供でも普通に携帯電話を持っている時代なので、面食らってしまいました。 Aさんのことが気になるので、どうせなら携帯でやりとりしたかったのですが、どうやらそれは無理みたいです。 こういう場合、私からどうやってアプローチすればいいのかわかりません。社内で仕事中にメールするのも限界があります。 携帯番号を聞き出すのは、ある意味親密さを深めるための手段のようなものだったので、その手段がふさがれてしまい、正直戸惑っています。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 好きな人にどうアプローチすればよいのでしょうか?

    会社内に好きな人がいます。数日前に、やっと2人きりで一緒に飲みに行ったのですが、次にどうアプローチすれば良いのかわからなくて困っています。 職場では普段、席は近いのにほとんど口をききません。そもそも彼は周囲の人とあまり口を聞かないのです。業務上関係がある時だけちょっと口を聞く程度です。 そういう人を次に、飲みとか外出に誘うには、一体どのくらいの頻度で誘えば良いものなのでしょうか?1週間おきでは、頻繁すぎますか? また、恋人でもないのに1日に1回メールをするのはやりすぎですか? ご意見をきかせてください。

  • 好きな彼とアプローチしてくれる人について

    好きな人がいます。女です。職場の人で、年上で周りからチャラいと言われている人です。でもとても周りから好かれている人で、とても優しい人です。とても仕事のできる人で会社ができてから最年少でマネジャーになった人です。その人からアプローチ?されているのですが(好意を示されている?)、仲のいい同期にその話をすると、「絶対にやめたほうがいい!XXさん(彼のこと)、遠距離の彼女いるらしいよ!」と言われました。彼と仲がいい彼の同期(彼女の親しい上司)からそう聞いたとのこと。彼女は嘘は言っていないと感じました。また、私も業後の夜遅くの金曜日に、会社の近くで彼と女性が歩いているところを見ました。私がそのことを彼に聞くと、「ああ、大学の時の友達を飲んでたんだよ」とさらっと交わされました。なんとなく彼が信用できないな・・・と感じました。 一方で、大学が同じでちょっと面識があった人(Aくん)から最近アプローチされています。なんと私のことがもう5年も好きだったということ!Aくんは知らない人がいないほど有名な会社でエリートビジネスマンとして働いています。(私も彼も誰も知らないような会社で働いています・・・)社会人になっても忘れられなくて連絡をくれたそうです。でもAくんに好きな人がいると話すと、「なんでそんなチャラい人なの・・・。それに仕事ができるっていうけど、うちの会社でなんかやっていけないでしょ」と言われました。確かにAくんのほうがハイスペックかもしれません・・・。でもAくんのガサツなところとか女の子慣れしていないところがたまに一緒に過ごしている時疲れます。 うちの会社でなんかやっていけない、とAくんはいうけれど、確かにそうかもしれないけど、職種が違うのでそれは一概には言えないのではと思います。けど、Aくんは不器用なりに優しいところがあるなーと一緒にいて感じます。 前出の仲のいい同期にAくんのことを話すと、「絶対その人だよ!お給料も破格だし、一生いて困らないでしょ!それに絶対浮気しなさそうじゃん」と言われました笑。確かにAくんは絶対浮気しないだろうなあと感じます。 しかし最近、好きな彼が好きなことも、Aくんとたまに休日を過ごすことも、なんだか悶々としてしまいます。なんか疲れてしまったのかもしれません。好きな彼にとって、私は2番目なんじゃないかとか、なんで2番目にするのに職場という超リスキーな場所にいる人を選んだんだろうか、とか、彼にとって私はなんなんだろうかとか、Aくんはなんで5年も私が好きなんだろうか、とか考えるのが疲れてきました。 自分が何が幸せに感じ、何が不幸せに感じるのかわかっていないのかもしれません。 こんな私にアドバイスください。

  • 彼女がいるのに私にアプローチ。彼は一体どうしたいの??

    職場に私に好意を持ってくれている男性がいます。はじめは彼のことを何とも思っていなかった私ですが、何度かアプローチのようなものを受けているうちに恋愛感情が芽生えるようになってしまいました。気付けば、今日も彼と話せるかな…などとほのかな期待を持ちながら会社に行く毎日になっていました。 しかし同僚から彼に彼女がいるという事実を聞かされ驚愕。大変なショックを受けました…。彼と私は違う部署で働いていますが、彼と同じ部署の連中は彼に彼女がいることを当然のように知っていました。なんだか私だけ取り残されたような気持ちと、彼への不信感とで気持ちがめいってしまいました。 しかし彼からのアプローチは続きました。しかも会話の内容はどんどん親密なものになっていき、彼は自分の夢の話やその夢を達成させるには私の力が必要だ、将来一緒に暮らしたいなどという事を話してきました。 いきなり彼からそんな話を聞かされ、その時はびっくりして私は何も言えなくなってしまいました。そしてその後冷静になって考え、一度彼とちゃんと会話をした方がいいと思い、私の方から彼を食事に誘うことにしました。 彼はすぐに「いいよ。」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なので食事をいつにするのかは彼のスケジュールにまかせることにしました。彼は「それじゃ後でこっちから連絡するよ。」と言いました。 それから3週間。彼から何の連絡もありません。実際彼が忙しいのはわかっていますが、同じ職場で毎日顔を合わせているにも関わらず、一言もそれに触れてこようとしません。私も辛抱強く待っていればいいのですが、不安がつのるばかりです。 こんな彼の事、皆さんならどう思いますか?そもそも彼女がいるにも関わらず他の女性にアプローチするような人など信用しないほうがいいのでしょうか?彼は一体どうしたいのでしょうか??

  • 好きな人へのアプローチ

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいから、また食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に、今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • アプローチの仕方

    初めまして。大学生♂です。 今、サークル内に好きな人がいます。 最初の頃はその人に対してそんなに興味がなかったのですが、一緒に活動をつづけていくうちに、 どんどん好きになってしまいました。 好きになった要因に、その人とは共通している点が多かったのもにあります。(趣味など) 私は内気な性格で普段はあまり話さず、飲み会のときぐらいにしか自分から積極的に話しかけることはありません。 一応同じサークルなので、その人との今までの関係を崩したくない気持ちがあります。 しかし、このままじゃ何も発展がないのでさり気なく?アプローチをしていきたいのですが、 普段メールしない(そういう関係のメール経験ゼロ)、人見知り、 こんな私でも、少しでもその人に対しアプローチする方法はないでしょうか? またこの考え方が間違っていればそこも指摘をしていただけたらうれしいです。

  • 奥手な人へのアプローチ方は?

    好きな人は友達の友達です。  今まで自分からアタックなんてしたことなかったけれど、彼には何か強く感じるものがあって思い切って自分から連絡を取って、それからはメールしたり彼の家で飲んだり鍋したり(いつも彼の友達も一緒)・・でも二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回、未だに二人っきりはありません。 噂じゃ彼は超がつくほど奥手らしいんです。そんなこともあって私から積極的に誘いたいのですが、実際彼は私を警戒しているのか、嫌なのか、人当たりがいいだけに読みきれません。 こんな男の人にはどういう感じでアプローチすべきか悩んでおります。ちなみに彼女はいないそうです。 よろしくお願いします!!!