• 締切済み

指輪で指が青く・・・

韓国に行ったときにdiorの免税店で指輪をかいました。 シルバーだと思うんですけど はめてると指が青くなるんです・・・。 お風呂で洗うと落ちるんですけど これは偽物なんですか? 指が青くならない方法ありませんか? デザインはすごく気に入ってるのでかなしいです。。

みんなの回答

  • 555imp
  • ベストアンサー率38% (33/85)
回答No.3

偽物かどうかは分かりません. モノはシルバーだと思います.金,プラチナなら間違いなくおかしいです. で,青くなるとのことですが,私もそうなりました.Diorではありませんが,ブランド物です.日本の直営店で買ったので偽物ではありません.ですが,私も青くなりました.気にせず毎日24時間使ってたら,その内に(1週間ぐらいだったかな?)青くならないようになりました.同じブランドでもならないリングもあるので理由は分かりませんが・・・ ですので,それほど気にする必要もないと思います.確かに私も最初は体から他の人とは違う何かを分泌してるのかとちょっとショックでしたが,元来気にしない人間なので(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157189
noname#157189
回答No.2

銅が使われているのかな?銀だけなら青くならないと思います。 (銅の錆は体に毒だと聞いたことが。ま、全部自信ありませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メッキ加工していないものだともいますので、ぬれている状態だと多分さびみたいなものですので、しっかり乾かしてからするようにしたらいいと思います。 以前私も、安物の指輪をしたことがありますがお風呂などに付けたまま入ると青色になりましたが、外して使うようにしたら付かなくなりました。 また、長期間使っていると黒くなりますので指輪拭きで磨いた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪をしている指だけ太くなりました…

    右手の人差し指に幅の広い指輪をしているのですが、去年あたりから第二関節が太くなったというかややゴツくなったなぁと思っていたら、その下に肉がついたようになり、指輪をつけたり外したりが難しくなりました。 仕事中やお風呂の時は外しているのでその刺激なのかとも思いましたし、指を鳴らす癖がある上太ってしまったのもあると思います。 が、毎日の着脱だけでこの指だけ太くなるものなのか、指は鳴らしがいけないなら他の指も太くなるはずなのに太くなったのは右人差し指だけ、太ったのが原因なら他の指も……と悩んでいます。 そもそも指輪をしなければいいし、サイズを変えればいい話ですが、お気に入りなので付けていたいし世界でたった一つの手作りなのでサイズを変えるわけにも行きません。 指輪をしていると、その指だけ太くなるものなのでしょうか? そして何か指痩せのいい方法をご存知でしたらお教えいただきたいです。

  • 指輪のサイズを直したい

    こんにちは。 先日、彼から大切にしていた指輪をもらいました。 はめたいのですが、サイズがブカブカなんです…。 材質はシルバー製で、けっこうごついデザインなので小さいものを重ね付けするのもきつそうです… デザインがとても気にいっているし、今私がしている指輪と合うので ぜひ指にはめたいんです。 そこで、どこかでサイズを直してもらえるところを探しているのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 当方、東京在住なので出来れば近いところがいいのですが 送って直していただけるのでしたら、それでも構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。

    指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。 今、気になる外国人男性(台湾系カナダ人)が右手中指に太めのシルバーリングをはめてます。 会うたび指輪をしています。 彼女がいるのかは分かりませんがペアリングのようにも見えます。 日本では恋人募集や邪気避けを意味するそうですが、海外ではどんな意味になるのでしょうか?

  • 新品の指輪を数時間はめていたら、指が黒くなった

    クリスマスプレゼントでティファニーのシルバーリング(アトラス)を買ってもらいました。 夕方2~3時間指輪をはめていて、少し前にはずしたら、指に黒っぽく跡がついていました。 新品のシルバーリングをはめていて黒く跡がついてしまうことってあるのでしょうか?サイズは前もって調べてちょっとゆるめ(指がむくむことを考えて)のサイズを買ってもらったので、きつすぎて血が止まって黒くなったということは考えられないのですが・・・。 指輪をはずして2時間ほどたちましたが、まだ黒く跡が残っています。

  • 指が太くても指輪の試着はできますか?

    今月、彼と婚約指輪を買いに行くことになりました。 しかし、私はとても指が太いというコンプレックスがあるので、指輪の試着ができないのではないかと悩んでいます。 だいたい、薬指で12~13号くらいです。 これまでも何度か一人で下調べに出かけたのですが、 「試してみますか?」と店員さんに聞かれても、試着用でそんなサイズはないのではないかと心配で、遠慮してしまいました。 気に入ったデザインがあれば、試着してみたいのですが、 「そんなサイズの試着用はないです」と言われるのが怖くて、なかなか店員さんに言い出せません。 指が太くても試着はできるのでしょうか?

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • ゴールドの指輪探してます!!!

    ゴールドの指輪を探してるんですが、なかなか気に入るものがありません。石をあしらってある物や、シルバーとのツートンではないものがいいです。指が太いので、細くて華奢な物ではなく、ボリュームのあるものを探しています。ゴールドだと可愛らしいデザインが多くないですか?金額は三万くらいまで考えています。会社に行くときも服装はカジュアルなのでドレッシーナ感じは似合いません。 オススメの所があったら是非!教えてください。 本当はシルバーのごっつい感じが好きなんですが、占いに行ったら「シルバーは絶対にしちゃだめ!」といわれてしまったので・・・(苦笑)

  • 小さめの指輪をハメてから指が痛い

    指輪はすごく小さい訳ではありません 若干小さめかな、という程度でハメるのも外すのも とても苦労するというほどではないものです。 でも少し外すときはグリグリと指輪を回さないと取れません 頂き物で、ほんの数回付けたり外したりしてましたが その指、指輪をはめてた根元が痛むようになりました もう数ヶ月前の話です まぁしばらくしたら痛みも収まるだろう、と思ってましたが 未だに引かないので不安になり相談しました 見た目は特に変わりはありません 若干腫れているのかもしれませんが… 指を伸ばしているときは痛みはないですが グーにした状態で曲げると、痛みます ズキッとするような痛みではなく、 腫れてて痛い、という感じです。麻痺してるというか… 朝目覚めたときなど、特に痛いように感じます 病院に行って治るものか、ちょっと微妙な気もします (行くとしたら何科が良いでしょう) 同じような経験をされた方、アドバイス下さい よろしくお願いします

  • 指輪のサイズが小さい。指って痩せれる?

    先日欲しかった指輪を手に入れることが出来たのですが、 指輪をしたい指に、入ることは入るのですが、少し小さいため、 取るときにとても苦労します。(痛い) 指が太ってるわけではなく、関節が引っかかるという感じです。 指って細くできるものなのでしょうか? いい方法、解決法などあったら伝授してください。