• ベストアンサー

このマークはどこのもか教えてください

どこのマークだったのか思い出せず苦しんでます。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください! ・細い長丸が2つVの字の開いており、少し右に傾いている ・その上に楕円がある もしかして、楕円は赤だったような気もします。 銀行のマークだったような気もします。 うまく説明できないのですが、これでお分かりになる方は いらっしゃいますでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-k
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

あさひ銀行かなと思いましたが、ちょっと違うようです。 特許電子図書館の商標検索(参考URL)の図形商標検索で、楕円(ウィーン図形分類:”26.1.2”)、区分:”36”で検索したら、1756件ヒットしました。この中からご自分で探してみてください。 あまり参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm
fideua3
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなサイトがあるんですね。 楽しみながら検索しちゃいました! (>_<) でも見つからなかったんです・・・。 もう一度チャレンジしてみます! ※わたしも最初はあさひ銀行?って思ったんです・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トヨタのあのマーク

    マニアックな質問ですいませんが、 あのトヨタマーク(縦長と横長の楕円をTの字に組み、その周りを一回り大きな横長の楕円で囲んだアレ) 最初に付けたのは初代セルシオだったと思いますが、2番目につけたのは何だったでしょうか?

  • このマークはなんでしょうか?

    マウスの裏に、アルファベットのVの字の片方を長く 伸ばしたような文字(ナイキのロゴマークの形でもある)が円で囲まれている記号を見ました。なんらかの規格 だろうとは思うのですが。なんでしょうか?

  • ドコモのメールのこのマークは何?

    いつもお世話になっております。 4ヶ月前に音沙汰なくなった某氏からメールが届きました。(苦笑) そのメール、受信マークの下にあるマークが今まで見たことがないマークなんです。 返信マークなんですが、そのマークの右上に小さい赤×がくっついているようなマークです。 そしてそのマークの右に『iMS』という表記があります。 説明書で見てみたのですが、なんなのかわかりません。 送ってきた某氏にもですが(笑)、このマークの正体がわからずスッキリしません。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。 (ちなみに機種は、ムーバN251isです。)

  • チェックマークを入れたい

    エクセルで □(しかく)の中にチェックマークを入れたいのですがどんなに さがしてもありません。「きごう」とか「チェック」とか「マーク」 と入れても候補にもでてきません。 □のなかにチェックマーク(Vという字みたいな)を入れる或いは □の中にチェックしたように見える方法をご存知のかたがおられ ましたら教えてください。

  • このマーク!なんのマークですか?教えて下さいm(_ _)m

    http://web1.nazca.co.jp/wl0c0lw/rabidcatjp-img600x450-1163058669thechords.jpeg 上の画像の左上のマークなんですが・・・。 文字は関係無く、真ん中が赤色、外が青色、その間が白色の円のマークです。 もしかしたら車に関係あったかもしれません。 知っている方がいらしたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • マークシートの塗りつぶし方

    皆さんは試験のときマークシートの楕円の中をどういうふうに塗りつぶしていますか? 塗りつぶしが、すごく苦手だという方もみえるようですが・・・。

  • スマホに表示されてるマークの事で…

    あのdocomoのDisney Mobile on docomo F-03Fなんですが ケータイを開いたら上に変な見たこと無いマークが 表示されてて、 長方形のような白色の形をしてて 真ん中に2つ黒い●が付いていてその2つの●の下に 黒い細い線が入ってるマークなんですけど 何のマークか分かりますか? 説明が下手なので上手く伝わっているか 不安なので、画像を付けておきます! 赤色の⇨が指してるマークです! 何のマークか教えていただけると助かります!

  • マークカード

    先日も別の質問をさせていただきました。 またまた、質問ですが・・。 馬券を買うときの、「マークカード」の書き方についてです。 初めての者にとっては、ちょっと、ややこしそうなので、前もって、「書き方」を学んだ上で、行こうと思ってます。 JRAのHPでは、「緑」「青」「赤」と3種類あるとありました。 書き込み方法も詳しくしてあったのですが・・ HPで説明されていたカードの『場名』の欄には、私が行く予定をたてている『佐賀』が記載されてません。 地方競馬では、「マークカード」も、「書き方」も、違うのでしょうか? ネットで調べてはいるのですが、なかなか、見つけることができません。。

  • 見たこともないマーク。

    友人から今連絡がありました。 Jフォン(三菱)の携帯を使っているらしいのですが、2~3日前より画面上に見たこともないマークが表示されているらしいのです。 画面にある電話のマークの上にそれは表示されているらしく、言葉では説明できないようなマークらしいのです。 そのマークはリダイヤルボタンを押したりした時も、表示されたままで、何故かメールが届くと、そのマークの上に「あとわずか」と文字がでるそうです。 いろいろ調べてみたけど、その表示の意味がわからないらしく、今、友人のパソコンがウィルスにやられているので、メール送受信に使えるのが携帯だけだと心配しています。 この表示の意味を御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。