OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerPointのエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163512
  • 閲覧数581
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

再度、質問を致します。

PowerPoint2000を使っているのですが、最近ソフトを終了する時に必ず、
「訂正できないエラーが見つかりました。プレゼンテーションを保存して、PowerPointを終了してから再起動してください。」というダイアログが出るようになりました。
さらに、そのダイアログの「OK」ボタンを押して、ダイアログを消しても、POWERPNT.EXEのプロセスが残ったままになっており、いちいちタスクマネージャでプロセスを終了させないとならず、非常に面倒くさいのです。
最近、ウィルスチェックなどのためにいろんなソフトを走らせたのですが、その辺が原因かとは思います。
このエラーについてご存知の方がいらっしゃれば、このエラーの原因と対処を教えていただけないでしょうか?

OSはWindows 2000 Professionalです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

OFFICEでもアプリケーションの追加と削除でPowerPointだけを削除することはできたのではないでしょうか?

確か機能の追加と削除で・・・
お礼コメント
asmo

お礼率 75% (3/4)

そうですね。まずはPoerPointだけを再インストールしてみます。
これだから、ソフトってイヤですね…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 11:57:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

アンインストール後、再インストールしても同じですか?
こういう場合、これが一番直る確立が高いですよ。
補足コメント
asmo

お礼率 75% (3/4)

そうなんですよね。すいません。私の言葉不足でした。
確かに再インストールするのが一番いいのですが、私の場合、MS-Officeは、ほぼ、フル機能使っているので、再インストールするには、かなりの時間を要するのです。
できれば、再インストールすることなく直す方法があれば、と思って質問しました。
でも、やはりそんなムシのいい方法はないのですよね…
投稿日時 - 2001-11-06 01:32:11