OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POWERPOINTが開かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137376
  • 閲覧数535
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (5/73)

POWERPOINT97で特定のファイルを開こうとすると「訂正できないエラーが見つかりました。プレゼンテーションを保存してパワーポイントを終了して再起動して下さい。」という風にエラーがでて開けません。特定のファイル以外なら開くことができます。また同じファイルを全く同じ環境の他のPCで開こうとすると開けます。解決方法はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

再び。

だめですか(--;。う~ん。
全く同じ環境との事ですので、次の策です。
OSのバージョンがわからないですが、Windows95/98と仮定して、説明します。

とりあえず、safeモードで起動してください。
(起動時にf・8)
safeモードが起動したら、コントロールパネル。
「地域」をダブルクリック。
「地域」タグ
「日本語」以外を一度選択し、「OK」または、「適用」”再起動しますか?”に「いいえ」
もう一度「日本語」に最選択しなおし、「OK」”再起動しますか?”に「はい」
時々、この設定が壊れ、マクロやパワーポイントが読めなくなりました。
やってみてください。

でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

PPTに含まれている、ワードアートや、フォントが、読み込めないマシンに入っていないのではないでしょうか?

パワーポイント内で、使用しているフォントがトラブルのマシンに入っているか確認してください。
補足コメント
fujico

お礼率 6% (5/73)

全く同じ環境のPCです。フォントが消えてることはないみたいです。
投稿日時 - 2001-09-18 10:33:28