• ベストアンサー

中国語版のアンチウイルスソフト

自社に中国人がいるのですが、その人が中国語版のWindowsをいれています。 で、アンチウイルスソフトはいれていないので、購入しようと思っているのですが、これが各メーカに聞いてみても「扱っていない」の一点張りで使えない状況です。 どこか、中国語版の製品を取り扱っている業者をご存知であればお教え願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.2

再びお邪魔します。 >PC専門店に聞いてみたのですが、英語版なら取り寄せ可能なのですが、中国語版はないです。 うーん、直接取引きルートを持ってない製品の取り寄せは受けてくれませんか。まあ、間に入る業者が増えるとそれだけ手数料も高くなるので店としてはいやがるんでしょうか。 ならば、海外のソフトを輸入代行してくれる業者もあるのでどうでしょう。 一応日本語でやり取りもできますし、客が製品の情報をもっていなければ可能な範囲で調べてもくれます。 が、代金先払いの業者が多く、考えようによっては怪しい会社もありうるので、信用できる業者かどうか事前の下調べもしておくのがいいでしょう。 一応2つほど紹介しておきます。 http://www.unipos.net/ http://www.kagaku.com/kgs/software.html ところで、中国から来られた方はPCはまだ初心者さんということですが、ソフトが入手できたらあとはインストールから設定、アップデートまで自分できっちりやらせるのを義務付けてくださいね。 多分仕事で使うPCのセキュリティでしょうから、質問者さんの協力で中国語のソフトまで用意してもらう以上、もう仕事でPCは使うのは苦手という言い訳はさせないように。 もし言ったら以後PCを使う権限を剥奪するくらいのつもりで。 フリーのウイルス対策ソフトで中国語対応のものもあるにはありますが、ある程度PCを使えるユーザーでないとこういうのはお勧めできないのであえてお教えしません。ご理解ください。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた会社へメールをしてみました。 海外のソフトって、なかなか取り扱っているところがないのですね。。 自分の力では見つけることができませんでした。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

あまりお勧めはできませんが、symantecなど大手のメーカーなら世界各国にあるので、中国のsymantecからダウンロード購入するという方法もあります。 http://www.symantec.co.jp/region/tw/purchase/index.html 支払い方法と、ダウンロードしたらマニュアルもよく確認するようにしてください。 あるいはPC専門店なら、メーカーに注文すれば取り寄せも可能とは思いますが、これだと届くまで日数がかかるでしょうからその間のセキュリティに不安もありますが、製品のCD-ROMと中国語のマニュアルがしっかりつくのでこの方が安心ではあります。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/tw/purchase/index.html
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国のサイトからは、実質ムリですね。その中国人に頼みたいのですが、PC初心者で、私がするしかない。だけど中国語わからないので。。 PC専門店に聞いてみたのですが、英語版なら取り寄せ可能なのですが、中国語版はないです。 どこか取り扱っているところはないでしょうか?