• ベストアンサー

アンチウイルスソフトの使いまわしについて

一個製品版のアンチウイルスソフト(NOD32)をかったんですけどこれ家族のそれぞれのPCに入れても大丈夫なんでしょうか? 製品版にはIDとパスワードがあってあちらさんはそれで認証すると思うんですけど複数のPCで使うとごちゃごちゃしてウイルスの定義ファイルのダウンロードとかができなくなっちゃったりしたら困るんですけど、どうなんでしょう?

• ozyu
  • お礼率50% (23/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuhara7
回答No.1

基本的にPCのソフトは一台のPCに付き、一個のライセンスが必要です。もし家に3台PCgあるのであれば3台分のライセンスを購入してください ただボリュームライセンスといって複数買うと割り引いてくれるサービスもあるので確認してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

ライセンスに違反していなければ問題ないです。 大概、シングルライセンスで複数インストールの使用は認められないです。 で、ソフトウエアによってライセンス違反をすると あやしい動きをするものがありますよ。

ozyu
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 違反してるみたいですね。やめておきます。

• kazu-ya
回答No.3

だめです。 使用許諾契約書をよく読んでお使いください。

• 1931
回答No.2

PCごとにID、パスワードが必要だと思いますよ。