電話会社を変更する場合、おすすめのプランは?

このQ&Aのポイント
  • 引越しを機に電話番号も変更しなければならないため、現在の電話会社から別の会社に変更することを考えています。そこで、どの会社に変更するのが良いか悩んでいます。特に、料金やサービス面を考えると、どこがおすすめでしょうか?個人的にはNTT光が良さそうですが、他にも良いプランがあれば教えてください。
  • 現在、メタルプラスに加入していますが、引越しに伴い番号が変更されるため、別の電話会社に戻すことにしました。そこで、どの電話会社がおすすめか悩んでいます。料金やサービス面を考えると、どこが良いでしょうか?個人的にはNTT光が興味がありますが、他にもおすすめのプランがあれば教えてください。
  • 電話番号が変更されるため、現在の電話会社から別の会社に変更することを考えています。どの電話会社がおすすめか迷っているので、アドバイスをお願いします。料金やサービス面を重視したいです。個人的にはNTT光が魅力的ですが、他にも良いプランがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話会社をかえますが…

ご覧頂ありがとうございます。 今メタルプラスに入っているんですが、今月末に引越しが決定しまた。それで住所が変わると連絡したら、番号が変わります。と言われました。 番号が変わると、色々不都合があるため変われません。それを話したらNTTに戻るしかない。と言われ、戻すことにしました。 そこで思ったのですが、今、マイラインがKDDIです。これも他の電話会社に変更した方がよいのでしょうか?また、料金やサービス等を考えるとどこに変更するのが良いですか? 個人的にはNTT光がいいのかな~って思ってますが、CMのイメージだけで思っているので、良い会社のプラン等あったら教えてください。 また、カテ違いならすいません。

• ti-hi
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

NTTに戻すと言うことは、メタルプラスを解約し、NTTに新規申込をするわけですね 当然、電話番号は新しい番号になりますね ですから、お好きな会社のマイライン等を申し込めばよろしいのです

ti-hi
質問者

補足

KDDIの人が言うには、番号は変わらない事も出来るらしいです。別途費用はかかるらしいですけど…ですから、まず戻してからになるのでしょうけど、戻すときにマイラインも変更してしまえば、手続きも楽かなと思い、聴きました。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.2

>番号は変わらない事も出来るらしいです ですが >今月末に引越しが決定しまた。それで住所が変わると連絡したら、番号が変わります。と言われました 引越しの際メタルプラスで電話番号を変えなければ対応できないのならば、NTTでも電話番号が変わるのでないでしょうか (NTTの場合、引っ越しても収容局が変わらなければ電話番号は変わりませんが、収容局が変われば電話番号は変わります) その点をNTTに確認したほうが良いと思います

ti-hi
質問者

補足

本日,KDDIから電話があり,収容局が同じですから、番号を変えない旨を言えば,代わらずに済むとの事でした。 (何も言わずに復帰だけなら変わるらしいですが…) ですから、引越しの日に一緒にやってもらう事にしました。