• 締切済み

出会ったおすすめの本を語って下さい

ca-li-naの回答

• ca-li-na
回答No.5

近藤史恵さんのミステリに女形の小菊が探偵として 活躍するシリーズがあります。 『散りしかたみに』 『ねむりねずみ』 『二人道成寺』など。 伝統芸能の世界を感じつつ、ミステリとしても上質。 素晴らしいです。

spongecake
質問者

お礼

ご回答有難うございます!シリーズものははまりますよね~さらに歌舞伎の世界や新登場(?)のモップ犬などが気になりました。伝統芸能の世界と上質なミステリ。それだけで読む価値ありますね!面白いミステリなどは探すのが難しいので嬉しいです♪