OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RX-8って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163425
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 32% (38/118)

マツダのRX-8って、RX-7の後継ですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

RX-1は初代コスモスポーツ RX-2はファミリアプレストロータリー RX-3はサバンナロータリ RX-4はカペラーロータリー RX-5はルーチェロータリー RX-6はサバンナロータリーワゴン RX-7はサバンナRX-7(SA22C)
多少の間違いはあるかも知れませんが、上記の考え方からすればRX-7の後継者では有りません。
唯よほどRX-8が成功するかMAZDAの景気がよくならなければ、当分RX-7のフルモデルチェンジは無いでしょうし、消滅する事すら考えられます。
その時はRX-7の後継車的言い方をされるかもしれません。
RX-8の発売自体も随分時間が懸かっている様に思いますし、セブンフアンには気のもめるところです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

後継は確か「RX-0」だったと思いますが・・・ ちなみに、私はR-34好きです
後継は確か「RX-0」だったと思いますが・・・

ちなみに、私はR-34好きです
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

見た限りでは、かなりのフルモデルチェンジがなされていて、後継機だったとしても、あんなのを後継機とは言いたくありません。スカイライ○R-33→R-34並みにひどい。いや、それ以上だ。 個人的な愚痴を言ってしまい、申し訳ありません。
見た限りでは、かなりのフルモデルチェンジがなされていて、後継機だったとしても、あんなのを後継機とは言いたくありません。スカイライ○R-33→R-34並みにひどい。いや、それ以上だ。

個人的な愚痴を言ってしまい、申し訳ありません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

どこかのサイトでRX‐8の開発者が言っていたのは、 いつか絶対、RX‐7の後継車は出しますとのことでした。 RX‐8はコンセプトもセダンで違いますし大きな意味でマツダのフラッグシップとしての、後継車だとは思いますが、純粋なRX-7の後継車ではないと思います。
どこかのサイトでRX‐8の開発者が言っていたのは、
いつか絶対、RX‐7の後継車は出しますとのことでした。

RX‐8はコンセプトもセダンで違いますし大きな意味でマツダのフラッグシップとしての、後継車だとは思いますが、純粋なRX-7の後継車ではないと思います。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

「後継車」では無いでしょう。「8」だし。 でも、レネシスは気になります。 アレFDに載らないでしょうか? 脱線すみません。
「後継車」では無いでしょう。「8」だし。
でも、レネシスは気になります。
アレFDに載らないでしょうか?

脱線すみません。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

マツダRX-8ですが、これはRX-7の後継車だとマツダではいっています。

現在、東京モーターショーにて展示されていますが、現状のRX-7に比べて、少し異なる車種のように思いますが、あくまでもスポーツクーペに後ろの座席を乗りやすくしたものです。

RX-7の発売以後、かなり時間が経過している為、環境問題や乗りやすさにも配慮して、スポーツ性能を高めた車です。

後ろの扉に付いては、好き嫌いがあるにしても、このままの形で発売されると思いますよ。

但し、車両合成などの耐久試験を重ねる為、発売までには少し時間がかかる様です。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

RX-7の後継車ではないと思っていました。 新聞には、RX-8が発売されてからもRX-7は 販売するように書いてありました。 後継車なら同時販売はしないでしょう。 また、これからもRX-7の内装などを変えていくようです。 僕もあまりRX-8のデザインは好きではありません。 もう少しカッコよくして販売してもらいたいです。
RX-7の後継車ではないと思っていました。
新聞には、RX-8が発売されてからもRX-7は
販売するように書いてありました。
後継車なら同時販売はしないでしょう。
また、これからもRX-7の内装などを変えていくようです。
僕もあまりRX-8のデザインは好きではありません。
もう少しカッコよくして販売してもらいたいです。