• 締切済み

マツダRX-8

質問なんですが、マツダのRX-8H16年94000kmの中古車を買うんですが、後どのくらい乗れますかね? 乗り続けるとしたら交換又強化しないとイケないですか?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

まあ、最低でも通常の消耗品を交換しながら後5年、15万キロは確実。 走行距離は使用者で異なるので確実とは言えないが。 >乗り続けるとしたら交換又強化しないとイケないですか? オイルは、タイヤは、プラグは?・・・何も知らなければ定期点検は必要だよ。(と、言うより何も知らなくてRX-8ですか)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

[後どのくらい乗れますかね?] あなたの財布次第です 金に糸目を付けなければ 50年50万キロでも乗れるでしょう 無い部品はワンオフで作ったり、部品取りの予備車を確保するなり。 もちろん庶民に50年落ちの車の維持は不可能です。

関連するQ&A

  • マツダRX-7 5型6型についてですが、どうちがうのか?がよくわかりま

    マツダRX-7 5型6型についてですが、どうちがうのか?がよくわかりません。中古相場ではかなりの金額差があり、6型は最終モデルなので希少価値からくる高値と素人感覚で思っています。実際にはどんなものか? こちらとしては購入を考えており、乗り方はドライブ程度でもったいない。。。と思いますが年も年ですので無理な運転はするつもりはないです。 後。。故障の度合い、よく故障する所、どのようなメンテが必要か? 解る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 何分ロータリーは良くわからないもので、ディーラーだよりになってしまいますが、できる範囲は自分でやろうと思ってますんで。

  • マツダのRX-7を中古で安く買いたいのですが、

    マツダのRX-7を中古で安く買いたいのですが、何か良い方法はありますか? 住んでいる場所が富山ですので近くであれば嬉しいです。大体190万円くらいかな、と思っています。

  • マツダのRX-8っておいくらですか。

    マツダのRX-8に興味があり考えているのですが 新車とは言わず、それなりの中古車または新古車の購入を 考えているのですがいくらくらいしますか。 ピンからキリまであると思いますが だいたいで結構なので教えて下さい。

  • マツダ RX-7

    マツダのRX-7のFD3SのType Rの黄色は、まだ新車はありますか?それとも、中古しかありませんか?頭文字Dを知ってる方で高橋啓介がプロD後期仕様で使用している外装パーツ(フロントスポイラー、リアスポイラー、マフラー、ミラー、ホイール等。RE雨宮がメイン。フロントスポイラーが特に教えて欲しいです。)の在り処も知っていましたら教えて下さい。

  • マツダRX-7のシートカバーを入手したい

    当方ニュージーランドに在住しています。現地人の友人がマツダサバンナの中古車(78年式)を購入したのですが、シートカバーが古い為、オリジナルの生地を入手したがっています。 こちらではRX-7はマニアに大人気で、友人も一からリストアしているくらいの熱の入れようです。 日本でマツダに勤めている人にも聞いてみたのですが、たいした助言は得られず、困っています。生産中止後の今でも、生地を入手する方法はあるのでしょうか。 ちなみに私自身はまったく車のことは分からないので、どうかわかりやすいご返答をお願いします。

  • マツダ RX-8 ヘッドライト交換

    RX-8前期のヘッドライト交換を考えています。 ヤフオクや中古パーツ店で見つけようと思っていますが、 レベライザー付きと無しが有る様で、 当方の8は付いていません。(手元にスイッチがありません) 中古品を求めるに当たり、有りと無しではどこで見分けたら良いでしょうか? 比較できる画像など有ると大変分かりやすくありがたいのですが。 現在ライトは車に付いたままで、ライト裏側の形状等は見ることが出来ません。 よろしくご指導のほどお願いします。  

  • マツダrx-8(中古)の購入を考えています。

    初めまして。 20歳今年新社会人の者です。 現在、中古のrx-8の購入を考えています。 そこで質問なのですがrx-8の維持には月・年間 いくらかかるものなのでしょうか? 購入後は週末しか乗る事はありません。 手取りは現在12万で10月からは14万になります。 宜しくお願い致します。

  • RX-8!!

    マツダのRX-8を実際に見たいのですが、東京だとどこへ行けば見れますか? ちなみに価格が250万前後ですが、1~2年たてばどれくらい安くなりますかね~?今の価格だとちょっと大変なので(^^; いろいろ教えてください!!

  • 新型車種(RX-8)って値引きするの?

    マツダのRX-8を買うか迷っています。 新型(いわゆる新コンセプトってやつ?)は値引きしないと、聞きますが なんとかできないものでしょうか? 下取り車は古くて(H11年)でほとんど残金は在りませんでした。 車検も近いのでこまってます。 安くなる方法ってないかなー??

  • フィット→プリメーラ・RX-8

    2年程前にホンダのフィットを買いました。 ローンは完済済みです。 現在、通勤専用に使っております。(片道20km) 休日に使う事は滅多にというかまずありません。 フィットを購入する前、carview等で様々な車を見ました。 実は私が欲しかったのはフィットではなく、日産プリメーラとマツダのRX-8だったのです。 プリメーラ(H14以降)はエクステリアのデザインに惹かれました。 滑らかな曲線美で一目見て気に入りました。 しかし、現在生産が終了していること、最近の型式の物(中古)が手に入りづらい事がネックとなりました。 RX-8も同じくエクステリアのデザインが独特で惹かれました。 ですが、燃費が非常に悪い事、金額が高い事がネックとなりました。 正直、この2車種を見ているだけで心が躍ります。 乗ったらどんな感じがするんだろうと思います。 でも、現実的には金額が高いし、それを維持するだけの経済力もありません。(多少無理をすれば・・・どうにか) よくレビュー等で乗っていて楽しいとか書かれているのを見ると余計に乗りたくなります。 フィットは確かに燃費がいいですが、乗っていて楽しい車とは思えません。 ただの足代わりです。 今でも未練はあります。 フィットを売って自分の本当に欲しい車を手に入れた方が良いでしょうか? フィットは中古で購入しました。 プリメーラ・RX-8を購入するのであれば中古で購入するつもりです。