OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国語版Windows95のHDDフォーマットの仕方

• すぐに回答を!
  • 質問No.163397
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

最近、韓国人の友人から帰国の理由でパソコンを頂いたのですが、韓国語のWindowsがインストールされています。それで、一度HDDをフォーマットしてから、日本語版のWindowsをインストールしようと思っています。しかし、韓国語が読めなくて大変苦労しています。
CPU:Pen150mhz メモリ:32M HD:2G 機種ははっきり分かりません

日本語のWindows95を使用しているパソコンで起動ディスクを作成して、韓国語版の入っている方でDOSを開いてFORMATしようとすると、DOSのバージョンが違っているみたいでできませんでした。
私のこの方法は間違っているのでしょうか、もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

起動ディスクを作成できればそのディスクからフォマットできると思います。 私なら、日本語のハードHDDをつなげて、FDISKを使い、領域を消去/確保してフォーマットしますね。 FDISKのやり方は分かりますか?
起動ディスクを作成できればそのディスクからフォマットできると思います。

私なら、日本語のハードHDDをつなげて、FDISKを使い、領域を消去/確保してフォーマットしますね。

FDISKのやり方は分かりますか?

• 回答No.2
レベル6

日本語版Windowsのセットアップディスクは、ないのですか?あるのであれば、そのディスクの中にformat.comが含まれているはずです。DOS起動後にa:\formatでフォーマットが開始しますよ。 ディスクがない場合は、作成した起動ディスクに日本語OSよりformat.comをコピーしておけばディスクからフォーマットできると思いますが。
日本語版Windowsのセットアップディスクは、ないのですか?あるのであれば、そのディスクの中にformat.comが含まれているはずです。DOS起動後にa:\formatでフォーマットが開始しますよ。
ディスクがない場合は、作成した起動ディスクに日本語OSよりformat.comをコピーしておけばディスクからフォーマットできると思いますが。
  • 回答No.3
レベル11

日本語版の起動ディスクで、FDISKを実行すれば良いのでは?
日本語版の起動ディスクで、FDISKを実行すれば良いのでは?