OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国語版Windows95のHDDフォーマットの仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163397
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

最近、韓国人の友人から帰国の理由でパソコンを頂いたのですが、韓国語のWindowsがインストールされています。それで、一度HDDをフォーマットしてから、日本語版のWindowsをインストールしようと思っています。しかし、韓国語が読めなくて大変苦労しています。
CPU:Pen150mhz メモリ:32M HD:2G 機種ははっきり分かりません

日本語のWindows95を使用しているパソコンで起動ディスクを作成して、韓国語版の入っている方でDOSを開いてFORMATしようとすると、DOSのバージョンが違っているみたいでできませんでした。
私のこの方法は間違っているのでしょうか、もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

起動ディスクを作成できればそのディスクからフォマットできると思います。 私なら、日本語のハードHDDをつなげて、FDISKを使い、領域を消去/確保してフォーマットしますね。 FDISKのやり方は分かりますか?
起動ディスクを作成できればそのディスクからフォマットできると思います。

私なら、日本語のハードHDDをつなげて、FDISKを使い、領域を消去/確保してフォーマットしますね。

FDISKのやり方は分かりますか?

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

日本語版Windowsのセットアップディスクは、ないのですか?あるのであれば、そのディスクの中にformat.comが含まれているはずです。DOS起動後にa:\formatでフォーマットが開始しますよ。 ディスクがない場合は、作成した起動ディスクに日本語OSよりformat.comをコピーしておけばディスクからフォーマットできると思いますが。
日本語版Windowsのセットアップディスクは、ないのですか?あるのであれば、そのディスクの中にformat.comが含まれているはずです。DOS起動後にa:\formatでフォーマットが開始しますよ。
ディスクがない場合は、作成した起動ディスクに日本語OSよりformat.comをコピーしておけばディスクからフォーマットできると思いますが。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

日本語版の起動ディスクで、FDISKを実行すれば良いのでは?
日本語版の起動ディスクで、FDISKを実行すれば良いのでは?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ