• 締切済み

ドイツ旅行

来月にドイツに旅行に行くのですが、その際にドイツの農村地帯を見に行きたいと考えています。 その中でバイエルン州に行こうとかんがえているのですが、ミュンヘンの辺りに行けば農村を見ることは可能なのでしょうか? またグリーンツーリズムのような農村体験をすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• ogura-an
回答No.3

ドイツにはUrlaub auf dem Bauernhofという農家滞在のプログラムがあります。詳しくはドイツ観光局のHPをご覧下さい。今年ミュンヘンに行ってきましたが、アウトバーンをしばらく走れば農地はいっぱいありました。車窓から見る限りトウモロコシや麦を大規模に栽培し、近代的な農地という印象を受けました。現地の方に聞いたところ、外国人労働者を雇って農作業をしたり、飛行機で農薬をまいたりするそうです。バイエルン州でもオーストリア国境に近いアルプスの方はかなり牧歌的ですが、ミュンヘンからは相当時間がかかり、不便です。また、英語がまったく通じない方も多かったです。  ドイツの農家の実態を体験したいのか、田舎の農村でのんびり過ごしたいのか、目的により選ばれると良いでしょう。

参考URL:
http://www.visit-germany.jp/default.asp?ID=468
  • uni37
回答No.2

私自身行ったことがないので責任のある回答はできないのですが、農家民宿のようなものはドイツにたくさんあります。とりあえず、バイエルン州の農家民宿連盟のホームページをみつけましたので、リンクを貼っておきます。英語です。オンライン予約もできるかもしれません。ドイツ語で農家民宿はBauernhofです。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.farmholidays.de/maine.php
  • tatsumi01
回答No.1

ただ見るだけなら、ミュンヘンから国鉄で4-5駅(鈍行で)行けば見えます。あ、ミュンヘンは大都会ですよ。 しかし、農家と会話したり、日本との比較研究をしたいなら、それなりの準備が必要でしょう。