ドイツ:ロマンティック街道についての質問

このQ&Aのポイント
  • ドイツのロマンティック街道を巡る旅のプランについて質問です。フュッセンからローテンブルクまでの組み合わせやおすすめのホステルを教えてください。
  • フュッセンからロマンティック街道を楽しむための交通手段について質問です。バスと鉄道の使い方や景色の良いポイントについて教えてください。
  • バイエルン州のロマンティック街道でのホステルの年齢制限について質問です。年齢制限がある場合、泊まれるホステルは少ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ:ロマンティック街道

以下に3点ほど、質問させて下さい。ドイツに行かれた経験談もあったら、聞かせて頂けたらお願いします。 1:ロマンティック街道を、 フュッセンから→ネルトリンゲン→ディンケルスビュール→ローテンブルクと見ながら、ユースホステルに泊まって回りたいのですが、どのような組み合わせでプランを立てようか迷っています。 どの町とホステルの組み合わせが素敵か、よろしかったらお薦めルートを教えて下さい。 2:フュッセンから、ヨーロッパバスで行くのが良いでしょうか? ミュンヘンなどに寄り道するバスみたいですが、ロマンティック街道だけのバスはないみたいですね。 この場合、どの辺りまでバスで景色を見て移動して、鉄道に乗り換えるタイミングが良いでしょう、バスの終点まで景色はとても良いですか? 3:バイエルン州はホステルの年齢制限があるみたいですが、OVERしている場合にはロマンティック街道では、泊まれるホステルは少ないでしょうか?

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

客が便利なように、ミュンヘンに寄るだけで、ロマンチック街道だけのバスですよ。いつ、何日間で回りたいのか分からないので適切なアドヴァイスが出来ません。 ヨーロッパバスは4月からですが、旅行は4月以降ですか? そうなら、YHのあるフュッセン、ディンケルスビュール、ローテンブルク、ヴュルツブルクで1泊ずつが一番ですが、時間はありますか?バスは1日1便なので翌日の同時刻の便となります。景色はこのバスが一番です。3月中は鉄道を乗り継ぐことになります。 年齢制限は追加料金でOKのYHもあります。オンライン予約↓の27歳以上の欄がある所です。とりあえずトライしてダメなら安ホテル、ペンションへ。料金は倍になってしまいますが。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/