• ベストアンサー

テクニカルダウンヒルとはどういう意味でしょうか?

こんにちは。 マウンテンバイクの種目か、コースなのかわからないのですが、「テクニカルダウンヒル」という言葉がよく出ます。 これはどういう意味なのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございません。どなたかお分かりになる方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

競技名です。 ぶっちゃけた話「ダウンヒル」のことをマウンテンバイクの世界ではこのように言います。(なんでテクニカルが付くのか良くわかりませんが)

tatsuyaaskiko
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・ 何となくモヤモヤしていたので、よくわかりました。 どうもありがとうございました!