• ベストアンサー

JR西日本 姫路~岡山間の駅

先日、姫路~岡山の電車に乗っていて日傘を忘れてしまいました。 岡山と姫路駅に問い合わせたところ届いていませんでした。 はじめは扉の横に日傘をかけていて、途中すいてきたので席に座りました。 降りるときに気づいた方がその降りた駅に届けて下さっているかも知れません。 ので一駅一駅電話して確認したいのですが電話番号が載っているサイトなどを見つけらてません。 以下の駅で電話番号がわかるよ、という方教えてください。 高島・東岡山・上道・瀬戸・万富・熊山・和気・吉永・三石・上郡・有年・相生・竜野・網干・英賀保 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tty91
回答No.3

電話はJR西日本のお客様センターへしてください。 0570-00-2486(固定電話からは市内電話通話料でご利用可能)078-382-8686(有料)です。 しかし盗まれていないかぎり(傘ですので大丈夫でしょう)終点の駅などで車掌が発見しているはずですので安心してください。最初忘れ物はどこかに集められますが、一週間ぐらいたつと警察に届けられてしまうのでお早めに。 傘の忘れ物は大量にありますので特徴をしっかり説明してください。

参考URL:
https://www.jr-odekake.net/info/info.html
yukio1999
質問者

お礼

全ての駅にたずねたのですが残念ながら見つかりませんでした。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.2

質問者さんがお乗りになった列車が三原行きではありませんでしたか? また、岡山行きでも運用の都合で折り返し三原行きになる事も考えられるので、三原までは考慮したほうがよろしいのではないのでしょうか? また、車両基地にも問い合わせてみる手もあります。(網干総合車両所や岡山列車区等)

noname#15025
noname#15025
回答No.1