OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OMEGA スピードマスター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163321
  • 閲覧数380
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/59)

OMEGAスピードマスターを使用してるんですが、
風防には何を使用してるんでしょうか?
ガラスですか?
傷が結構ついてるので、綺麗にしたいと思ってるんですが、
何か方法はありますか?
それ自体を交換するのが一番なんでしょうが、
結構値段も張ると思いますので・・・
よろしくお願いします。

後 ロレックスの裏ブタについてるシールの文字がはげてきたんですが、
はげるものなんでしょうか。。。。。

何しろ初心者で。。すいません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
強化プラスティックの風貌は、よく傷が付き易いので手入れをする時も特に
お気を付けた方が良いでしょう、埃が乗ったまま磨いたりしてもすぐに傷が付き
研磨しないとクリアにならないでしょう。
部品の交換自体は、安いでしょうが、そう何回も出来る事では有りませんよね。
ですから、OH毎に交換し、その間は、コンパウンドで磨いて凌げば如何ですか?

 ロレックスのシールは、はげる物だと判っているなら時計屋さんで保護シール
を分けて貰って上から貼れば長持ちすると思います。
私は、ORIS・TUTIMA・TAG-HEUERの全ての裏蓋に貼っています。
特にORISはミネラルクリスタルとは言え傷が付き易いので注意しています。

 参考になりましたでしょうか?
私も初心者ですが、機械式時計が好きで好きな時計メーカの事等を色々調べて
何とかお話出来る様になりました。
参考URLも載せますので、これからも色々調べて見てくださいね。

/* オメガクラブ */
http://www.fureai.or.jp/~hijikata/omega.htm

/* ウォッチユーザーズリサーチ */
http://www.dac-inc.co.jp/~watch/index.html

では、失礼します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

風防を磨くクリーム状の液があります。クロスなどにそれをつけて磨くように何度も拭くと小傷が取れますよ。時計屋で取り寄せてもらっては、いかがですか?風防を交換するにしてもそれ自体は高くないですよ技術料は、知りませんが、風防はプラスチックでしょ?それと、裏ぶたのシールは、使っている間にはがれますよ。
風防を磨くクリーム状の液があります。クロスなどにそれをつけて磨くように何度も拭くと小傷が取れますよ。時計屋で取り寄せてもらっては、いかがですか?風防を交換するにしてもそれ自体は高くないですよ技術料は、知りませんが、風防はプラスチックでしょ?それと、裏ぶたのシールは、使っている間にはがれますよ。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (8/53)

こんにちわ。 #1の方のおっしゃる通り。 えっと、ロレックスのシールの文字は、はげます。確実に。 で、ただのシールになっちゃったので、はがしちゃいました。 それだけが言いたくて。すいません、ハイ・・・。
こんにちわ。

#1の方のおっしゃる通り。
えっと、ロレックスのシールの文字は、はげます。確実に。
で、ただのシールになっちゃったので、はがしちゃいました。
それだけが言いたくて。すいません、ハイ・・・。