• 締切済み

FLASHサイトにビジターがローカルの画像をアップロードする方法

FLASH初心者です。 WeddingCrasherという洋画のサイトで 自分の画像をアップロードして、はめ込み、 ムービーが見れるというFLASHサイトがあります。下記URLです。 http://www.weddingcrashersmovie.com/ このように、ビジターのローカルの画像などを FLASHサイトにアップロードする、仕組み、 やAS(CGI?)を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

提示されたサイトでは画像のアップロードはPHPスクリプトで作られてるみたいです。 Perlでも画像のアップロードはできたと思うので「Perl アップロード」「PHP アップロード」辺りをキーワードに調べればファイルのアップロードはできると思います。 ざっくりとした流れは ・アップロードページでユーザーID発行(PHP・Perl) ・ユーザーIDをファイル名にしてサーバーにアップロード(PHP・Perl) ・ユーザーIDのファイルをサーバーから読み込んで表示(Flash) という感じでしょう。 お手軽にできる事ではないと思うので、初心者だときつい課題かもしれんですよ。 ではでは。

chikechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になります。さっそく PHP、Perlのアップロードでリサーチしようと 思います。 確かに初心者ではきついです。 今後もグッドな情報お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像のアップロードについて

    画像をこのURLサイトhttp://imgur.com/9MhoRvYを使ってアップロードしたのですが、自分がアップロードした画像を削除したいのですが、削除する方法を教えてください

  • フラッシュ画像のアップロード

    以下のサイトでソフトをダウンロードして フラッシュ画像を作成しましたが、アップされません。 http://www.geocities.jp/coa9999/index.html HPは au-one でサイトを持ってます。 ホームページビルダーでページを作っています。 アップロードは 同時にFFFTPも使っています。 画像の保存の形式が違うのか? 何がいけないのかさえ わからなくなってます。 画像を作ってから、保存方法からアップロードまで どなたか 教えてください(-人-) 

  • アップロードした画像に簡単にレスをつけることができる画像掲示板

    レンタルもしくは他の方法でこういう事のできる画像掲示板を探しています。イメージ的には↓ http://www.bbsroom.com/ のKAタイプである、 http://www.bbsroom.com/cgi-local/ka/?room=sample で、「これが画像投稿可であればいいのに、、」といった感じです。 いろいろ探してはみたのですが、ほとんどのレンタル画像掲示板では、誰かがアップロードした画像にコメントを加えるとき、「返信」ボタンを押すなど、一段階置いてからのコメントとなると思います。 そうではなくて上記URLのようなものすごく簡単にコメントを添えられる画像掲示板を探しています。 なければ(難しくなりそうですが・・)他の方法で教えてもらえないでしょうか。

  • 画像がアップロードできる質問サイトはありますか?

    以前、画像のアップロード機能がついている質問サイトを見たのですが、どこだかわからなくなってしまいました。 (その時は質問にエクセルのキャプチャ画像が貼られていました) アップロード機能がなくても、自分でアップロードした画像のURLを貼るのが許可されている、ここのような総合的な質問サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログにFlashファイルをアップロードできるサイトは有りますか?

    はじめまして。 質問のタイトルの通りですが、Flashファイルもアップロードできて投稿も可能というブログサイトは有りますか? 宜しかったら、そのサイト名を教えてくれると有りがたいです。 私自身、ネットで検索を掛けましたが、なかなか見つからず、大抵のブログサイトは、画像(写真)や動画(例外のサイトも有るけど)のみのアップロード可能が多いですね。 Flash(.swf)ファイルもアップロード/投稿できるブログサイトを探してる次第です・・。 宜しくお願いします。

  • Flash ムービーをローカルに保存する方法

    下記URLにある Flash ムービーをローカルに保存する方法を教えてください。 http://www.vox.de/cms/sendungen/das-perfekte-dinner.html 中央の 'Das perfekte Dinner - Videos' です。 よろしくお願い致します。 環境はmac os 10.5.8 でブラウザは google chrome と firefox を使用しています。

  • アップロードできるサイト教えて下さい!!!!

    今まで、無料でアップロードできるサイト、サランラップローダー(http://cgi.members.interq.or.jp/hokkaido/asato/upload/upload.cgi)で画像をアップしてたんですけど、何日かすると画像が違うのになってたんです。 おそらく容量の関係かなんかであたしの画像が更新されたみたいな状態になってると思うんです(同じサイトでアップした画像があたしの画像のURLと同じで新しい画像になっちゃう)。 それでこの間いかがわしい画像があたしのHP上でアップされててすごく困りました。 そういう事にならないで画像をアップできるサイトとか教えてほしいんですが・・・ それか、ソフトとか売ってたりするならその辺の事も教えて下さい。 あたしのHPがいかがわしい画像のせいで閉鎖の危機なんです。 誰か教えて下さい。お願いします。・゜・(ノд`)・゜・。

  • 今年のジャイアンツ・ビジターユニフォームの画像が見れるサイト

    こんにちは。 今年のジャイアンツ・ビジターユニフォームシャツの (出来たらアップの)画像を見ることが出来るサイトのURLをご存じの方 教えて下さいませんか。 よろしく御願い致します。

  • 画像掲示板の仕組み(サーバーにアップロードするやり方)

    ファイルをWEBサーバーにアップロードするサイトを作りたいです。 画像掲示板なで、ローカルにあるファイルをアップするのは、どのような仕組みで行っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIで画像アップロードの仕組み

    インターネットビジネスの方でも質問しました。 CGIについては初心者なので分かりませんがネットショップ運営の ビジネスプランを今立てています。 客に画像をアップロードしてもらって注文の オンラインショッピングサイトを作りたいと思っています。 商品をオンラインで注文の際、注文者のPCにある写真の画像と、 それについてのコメントが必要なのですが、ネットプリント(現像)店のように、 オンラインで画像をアップロードしてもらう、この仕組みはどうなっているのでしょうか? コメントも書けるようにして是非取り入れたいと思っています。 例えばこのサイトにように(非ActiveX版で、コメントはここにはつけれませんが) http://www.mamapri.com/order/index.html また店によってはフリーソフトを配布してるようですが、 このようなソフトは業者に作ってもらっているのでしょうか? メールに添付してもらっての注文にすべきか、とも思ったのですが、 今後の参考にしたいので詳しい方回答お願いします。 また参考本、サイトありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI