• ベストアンサー

フラッシュ画像のアップロード

以下のサイトでソフトをダウンロードして フラッシュ画像を作成しましたが、アップされません。 http://www.geocities.jp/coa9999/index.html HPは au-one でサイトを持ってます。 ホームページビルダーでページを作っています。 アップロードは 同時にFFFTPも使っています。 画像の保存の形式が違うのか? 何がいけないのかさえ わからなくなってます。 画像を作ってから、保存方法からアップロードまで どなたか 教えてください(-人-) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.3

見れないのならUPしても見れないですよ ちゃんとそのページに画像張り込んでますか

ayunchi
質問者

お礼

下で教えていただいた後、回答に書いたようにやってみました。 くだらないミスを;; 修正した後に ビルダーでプレビューしてみたら 見れました!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 単純なミスに 付き合っていただき感謝します ありがとうございました。 一人で考えててもどーにもならなかったので(近くに詳しい方もいないし・・)助言があっただけで、脳内の道が開けました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

作成したページのプレビューでちゃんと見れますか

ayunchi
質問者

お礼

申し訳ありません(。-人-。) できました!!!とりあえずネット上に出現しました。 photoplanさん、ほんと ありがとうございます プレビューと聞いて、過去に タグを貼り付けたことを 思い出しました。 あと少し、がんばってみます。 タグでHPを作れない私は、コピーしたタグを適当な場所に貼り付けて(どこがどの場所かわからない;;) それをFFFTPでアップロード。さらにダウンロード。 それをビルダーに持ち込み、位置調節。という具合です。 そして><><間違いは、タグをコピーした中にありました>< 自分のファイル名に直す所を1箇所直してました。(本来は2箇所) すぐに回答くださり、こんな私をどうにかしてくれようとしてくださり感謝します。あと少しがんばって もう一度報告します。 またつかえたら、よろしくお願いしますm(._.)m

ayunchi
質問者

補足

今、みてみましたが・・・・ 見れません;; 保存先からはクリックで、SWFはブラウザで動いてます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

アップされません・・って どのような手順で行ったのですかね

ayunchi
質問者

補足

すみません>< 後々 色々調べてみたら、この質問では何もわからないですよね?>< ソフトの説明どおり、一応、やってみたつもりでいます。 まず、動くものはできました。 プラフラにて、ブラウザで確認。も、できてます。 で、pflファイルを、swfにしました。 これをホームページビルダーで、作っている最中のページに載せて転送。 でも、ネット上には、ページに画像が × になってます。 ホームページビルダーの転送だからだめなのかな?と、 FFFTPにて先程のSWFをバイナリで転送。 でも、×のままです。 じゃ、ビルダーがだめなのか?と、メモ帳でページを開き、タグを侵入、FFFTPでアップロード。(タグを入れないといけないものは、いつもこの方法でいけてました) それでも × しかでてこないんですが、どうしたらいいんでしょう??;;

関連するQ&A

  • FLASHのアップロードがエラーになる

    フリーで使えるFLASH素材サイトからダウンロードしてきたFlash素材をホームページビルダで使用しています。 ビルダー上では、動くのですが、アップロードをすると、サーバーエラー404というもじが出て、Flashがうまく設定できいないようなのです。どこか間違っているのでしょうか? ホームページビルダーは、Ver9です。よろしくお願いします。

  • 音声付FLASHのアップロードについて

    音声付FLASHのアップロードについて 貴重なスペースお借りいたします。 最近、flash(320*240の紙芝居程度のものです。)を作製してホームページに掲載していて 音声のついたものにチャレンジしてみようと思い、製作しました。 しかし、音声がついたものと同じように アップロードをしたところ、アップロード段階でエラーが出てしまい アップロードすることができませんでした。 flash(swf形式)を作製するのに使わせていただいているソフトはsuzukaさんです。 また、音声ファイルはmp3もwaveも試しましたがどちらもだめでした。 (音声ファイルは音声フリー素材のサイトさんから拝借いたしました。) アップローダーはFTP(FFFTP)とFTPS(FileZilla)で試してみましたができませんでした。 遊びでやっていることなので 無理なら仕方ないなぁと思っているのですが できればアップロードしたいと考えているので もし方法がありましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • flashファイルの編集とアップロード

    海外の無料フラッシュウェブテンプレートサイト「Flash Village」というサイトで、以下のようなフラッシュファイルをダウンロードしました。 ↓ http://www.flashvillage.com/templates/Film/index.html ダウンロードしたファイルを展開してみると、以下のようなファイルが入ってました。 ↓ ●readme.txt(説明文みたいなのが英語でずらーっと) ●index.swf ●1.swf ●2.swf ●3.swf ●4.swf ●5.swf ●index.fla ●1.fla ●2.fla ●3.fla ●4.fla ●5.fla ●index.html(これはhttp://www.flashvillage.com/templates/Film/index.htmlに接続) このフラッシュテンプレートをホームページビルダーを用いてアップロードする方法がわかりません。 また、再生時に表示されるテキストや画像の編集方法もわかりません。 ●WindowsXP ●ホームページビルダー10 ●Flash作成ソフト「Free Motion」 このような環境です。 どなたか教えてください。 わかりにくくて申し訳ございません。

  • FFFTPによるアップロード方法

    はじめまして。ホームページのURLをauone-netで作りました。ホームページ自体はホームページビルダーで作る予定です。アップロードするときにFFFTPというソフトを使うと聞きました。使い方など教えて頂けないでしょうか?またホームページビルダーで作るトップページの名前はindexとするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページをアップロードしましたが画像が×になります

    frontpageexpressでホームページを作りました。ffftpでアップロードしたのですが、HPを見ると画像が×になって表示されないのです。ファイルや画像は全てMOに保存しています。画像はjpegです。ファイルと画像を保存しているMOを入れたままだと、見れるんです。初心者なので、どうしていいかわかりません。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPでアップロードがうまくいかない

    スマホ用サイトのフォルダをデスクトップに保存してあります。 ハッスルサーバーで独自ドメインを取りました。 FFFTPでアップロードしましたが、文字しかアップロードされません。 FFFTP右側のフォルダを開くと、画像は正常に反映されています。 FFFTP左側でindex.htmlをクリックすると正常に見ることができます。 なぜ、アップロードすると文字しか反映されないのでしょうか? 考えられる対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 初心者なのでなるべく優しくお願いします。

  • FFFTPで画像変更後、アップロードできません

    よろしくお願いします。 ホームページは完全な素人です。よろしくお願いします。 事情で已む無くホームページアップロードの補助をしているのですが、(メインの方には今まで散々聞いてきたので、そろそろ聞くのが怖くなってきておりまして・・・) 前回改変したホームページの一画面のアップロードがうまくできません。ご助力願います。 【状況】 ホームページビルダー13を使用。 以前からある画面に画像を追加。 (画像はホームページビルダー内の画像を追加。ボタンです。ボタンの画像と三角の画像を組み合わせて画像は重ねて一つの画像としました。 この画面はトップページからのリンクとして飛んできます。 このデータを全てアップロード(doall)したはずなのですが、何度確認しても更新できていません。 データの入った上位フォルダーごとアップロードし、念のためこの画面のhtmlファイルもアップロードしました。画像のデータもアップロードしました。(ボタンと三角のを) リンク元のhtmlもアップロードしました。 恐らくこれで全部だと思うのですが更新できません。 これらのデータもffftp先にコピーしております。 何か抜けているのでしょうか? 現在お手上げ状態です。ご助力お願います。

  • 壁紙を替えたらアップロードされない

    あるページの壁紙を替え、保存し、アップロードしましたが、替えた壁紙は表示されませんでした。 ホームページビルダー8ですが、画像を保存しても、十中八九アップロードはうまく行かないのですが、何かコツがあるのでしょうか。 私の未熟さが原因ですが、ホームページビルダーについての理解力が低くて困っています。

  • 画像がアップロードされない

    ホームページビルダーで作成後、free100.tvの無料ホームページサービスに転送しますが、最初は画像が貼り付けられているのですが、数分経つと消えています!×の状態です!!FFFTPにて転送しても数分経つと消えてしまいます!!良きアドバイスを

  • FFFTPnoのアップロードについて

    お世話になってます。 shinobiでホームページを作ろうとしました。 FTPはフリーソフトのFFFTP(最新版)を使って転送しようとしました。 インストールをし、接続し、ファイルの一覧の取得までは マニュアル通りにできました。 しかし、アップロードができません。 どういう状態かと言うと青い上向きの矢印でアップロードをすると思うのですが、その矢印をクリックすることができません。 選択不可の状態で、青くなってないのです。 ダウンロードの下向きの矢印は青く表示され、使用できます。 パソコンの仕様はVistaHomeBasic、IE7、ホームページビルダーV9 アップロードしたいファイルはindex.htlです。 なお、ビルダーの転送ではアップロードすることができました。 でも、FFFTPでのアップロードができた方が後々便利だと思うので ご存知の方がいらっしゃれば、ご指南よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう