• ベストアンサー

Cからgzip圧縮について

solaris Cの環境です。 Cで作成したテキストファイルをgzipで圧縮したいのですがどのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

zlibのライセンス条件は zlib Home Site http://www.zlib.net/ の zlib License http://www.zlib.net/zlib_license.html に記述があります。 (「日本語訳せよ」というのは勘弁してください。)

shizu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って翻訳します。 何から何まですみません。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.1

1. system等でgzipを呼び出す。 2. gzipのソースコードと自作プログラムを合体させる 3. zlibを使用する のいずれか、というところではないでしょうか。

shizu1234
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。 ちなみに3.zlibはライセンスが必要なのでしょうか?