• ベストアンサー

adobe Illustlatorについて

adobe Illustlatorでオブジェクトのサイズはそのままで、バウンディングボックスの大きさだけを大きくしたいのですが、どなたか教えていただけませんか?

• taiyu
  • お礼率28% (28/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18887
noname#18887
回答No.1

バウンディングボックスはオブジェクトに対して定義されるものですから それだけを大きくする事はできないと思います。 どうしても、と言うのなら 欲しいバウンディングボックスの大きさの「透明」属性のオブジェクトを 該当オブジェクトの下に敷くしかないと思います。

taiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり変えられないんですんね。下敷きでやってみます。

その他の回答 (1)

• mtkokweb
回答No.2

要求事項を満たせているかわかりませんが、 塗りと線両方に色を入れていない図形(四角など)を書いたらどうですか? オブジェクトとセンター合わせにすれば問題ないと思いますが。

taiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。その方法でやってみます(^^)