• ベストアンサー

illustlatorをhtmlで保存する場合

illustlator初心者です。これから購入します。 印刷会社で作成したillustlatorのファイルをhtmlで保存してウエブにアップしたいと思っています。が、 htmlで保存しただけのファイルは、アップに耐えうるものでしょうか。 実は、OCRソフトの体験版をいくつか試したのですが、どれもイマイチで、デザインも崩れてしまいました。 illustlatorで作ったそのままの状態でhtmlになるならば理想なんですが・・・。 手直しが必要になるでしょうか。 コツなどございましたら、教えてください。

noname#16837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単な方法としては、「画像にして貼りつける」という方法があると思います。 illustratorの機能でWeb用に保存というのがあります。これはファイルをそのままラスタライズ(画像化)するものです。 なのでgifとかjpegとかで保存することができ、それを写真を配置するようにhtmlで書けば見た目そのままにHTML化できます。 この方法だとまったく見た目同じにHTML化できますがテキストなども画像になるのでHTML上で編集したりとかはできなくなります。 この方法が一番簡単なのですがいかがでしょうか?

質問者

お礼

画像になるだけなんですね・・・、ありがとうございました。