• 締切済み

対応が悪すぎる!!

こんにちは22歳主婦です。 車の調子が悪かったのでホ○ダに点検で出した際オイル交換が安いと言われお願いしました。 数日後電話で症状が出ないのでっと言われオイルだけお願いしました。 車を取りに行くと今から交換しますと言われ思わず 「待ちます」と起こり気味で答えましたが心の中では かなりイライラしていました。 2週間も車を預けていたのに何で?って感じです。 昨日預けたのなら分かりますが… 以前私はカー用品店で働いていましたが、お客さんが来てから作業するなんて考えられない事です。 それって間違っていませんか? そう思うのは私だけでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

何だそりゃ!イライラしない人の方がおかしいですよ!でもおかしいですね。 私もホンダですが点検に出したらいつも自動的に やってくれる(無料)ので助かっていたのですが。 車検出した時もオイル交換してくれたし。 しかも車預けると取りに行った時には傷も直して くれてペカペカに掃除してくれます。 he-no-henomohejiさんの店はオイル交換にお金取る んですか? 販売店によって全然対応が違うんですね~。 驚きです。 私が購入した店はすごく対応良いんですよ。 挨拶から対応からホテル並み・・。 絶対、本社にクレーム言うべき。 その店の対応を直してもらわないと次行く時も 不愉快になりますよ!

he-no-henomoheji
質問者

お礼

一応旦那の友達が働いているみたいで無料でした。 内心、30分も待たせて無料で当たり前だ!とおもいましたが。 近場のホンダは以前行きましたが対応は良かったですが、また同じ症状が出て購入したところに持って行くと旦那が言ったので1時間も掛けて行き2週間も預けておいてこの態度!! よほどの事ではキレたりしない私も怒りましたね!! ありがとうございました。

• nik650
回答No.5

he-no-henomohejiさんだけではありません。 私もムカッ( ̄∩ ̄#ってきます。 で、この質問は間違っているのか、いないのか のご質問なのでアンケートのカテゴリの方がい いと思います。

質問者

お礼

アンケートのカテに移動してもっと色んな人の意見を聞きたいと思います。 やっぱりムカつきますよね。 私だけではなく良かったです。 ありがとうございます。

回答No.4

私もホ○ダで、ムカついた者です。 対応が悪すぎだったので、本社に苦情を入れました。 本社から連絡がきたのか、急に販売店の態度が変わり 2カ月も部品交換(リコール)をほったらかしにされていたのに、その日のうちに交換してもらえました。 その後もまた、同じような事があったので、 二度とホ○ダ車は、購入しようと思いません。 質問者さまは、悪くないと思います。 他の方も書いておられる通り、 接客マニュアルがないか、問題ありなんでしょう。 少なくとも他社では、こんな思いした事ないです。

質問者

お礼

家にはホンダとダイハツの車がありますが、 こんな事は始めてです。 オイル交換している30分飲み物を出して頂きましたが飲む気にはなれませんでしたね。 私も今回の事で2度とホ○ダ車は買わないと心に決めましたね。 1時間も掛けて買った所に持って行ったのにって感じです。その日は子供の誕生日で交換していると思い行ったのでケーキも車に乗ってるのに…腐らないかヒヤヒヤしました。 ありがとうございます。

noname#153118
noname#153118
回答No.3

某企業の販売員ですが…。 某会社での従業員の対応が悪いのなら店舗もしくは本社にその時の対応について手厳しい意見を言うのが一番だと思います。 もし車を預けた時・引取りに来た時の従業員さんの名前特徴等覚えているならそれを記入するのも良いでしょう。 あくまでお客様として不快な対応をされた事について 従業員の教育の徹底を再度厳しくしてもらいたいとのお願い事として メールを送られるのが良いと思います。

質問者

お礼

私メールで言うにはあまり好きではないので… その時にガツンと言っておけば良かったと思っています。 忙しくて大変なのは私も分かります。でもあまりに人を舐めてませんか?? まぁ、今更どうこう言っても仕方ないですが今後一切そこの車は買いたくないし点検もお願いしたくない気持ちです。 こんな事で不愉快になる私って可笑しいのかな?と思いまして色々意見が聞きたかったのです。 ありがとうございます。

• notteke
回答No.2

こんにちは。 今回の件はとても不愉快だと思います。オイル交換をお願いしてから来店したまでの期間が分かりませんが、数日だとしたらその販売店が悪いでしょうね。担当者の落ち度です。ま、行く前に「取りに行ってもいいですか」と電話入れても良かったかなと思わないでもないですけどね。 車に限らず販売店ごとに対応が違う場合があります。一販売店でその会社(この場合はHONDA)全体が悪いと言うのはちょっとどうかと思っています。私もHONDAの販売店にお世話になっていますが、そこではとても丁寧な対応で満足していますよ。

質問者

お礼

私のも落ち度があったのですね。 家を出るときに一言電話を入れておけば良かった! でも預ける際に○日に取りに行きますと言いましたし ホンダに2週間も預けてあったはずなのに… 私達も最初は近くのホンダに見てもらいましたがその時は本当に対応が良かったです。でもまた同じ症状が出て恐かったので旦那が買った所に持って行くといい 1時間もかけて行きました。 今回の事で2度と買わないし点検もそこにはお願いしないと思いました。 ありがとうございました。

noname#12674
noname#12674
回答No.1

私もホ○ダで嫌な思いをしました。 客が来ても挨拶もせず携帯で遊んでたり、 付属品が付いてないと言えば、元々そういう仕様です、とかたくなに言い続けた挙句に、 「すみませんでした、勘違いでした。」と ホ○ダには接客マニュアルが無いのかも

参考URL:
http://www.geocities.jp/honda_csr/
質問者

お礼

URL見ました。 色々クレームがあるみたいですね。 今回の事で2度とホ○ダでは買わないと思いましたね ありがとうございます。