• ベストアンサー

ガムをきれいにとる方法

papillonの回答

• papillon
回答No.3

sawasawada さん、こんにちは~☆♪ > ガムをきれいにとる方法 コールドスプレーを吹き付け、「カチンコチン」にしてから わりと簡単に撤去することが出来ますよ。 コールドスプレーが無ければ、PC・カメラ等の清掃に使う 「エアーダストスプレ-」をさかさまにして噴射すればよいと思います。 それも無ければ、「氷」で冷やし固め、ヘラを使って静かに剥す方法もあります。 「食用油」も効果があるといいますが、衣服には如何なものなのでしょか? ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

sawasawada
質問者

お礼

ありがとうございました。 コールドスプレーも、エアーダストスプレーもなかったので、氷で試しましたが、洗濯してしまったので、広範囲に 薄くついてしまっていて、うまく取れませんでした。 油はやはり染みが怖かったので、試しませんでした。 除光液が効果ありました。