• 締切済み

夫婦の寝室別は良くない?

今まで家族全員で寝ていましたが、子どもが大きくなってきて寝相もすごく悪く夜中に起こされるので、最近私だけ違う部屋で寝るようになりました。 夫婦が別で寝るのは、あまりよくないことなのでしょうか? 風水、六星占術?等、なにかそういうのがあれば教えてください。 (夫婦仲は今は良いです)

• taaya
  • お礼率81% (217/265)

みんなの回答

noname#129269
回答No.3

♯1です。 お題が質問だと思ってしまいました;;; ゴメンなさい。。。 すみません質問の趣旨は占いについてなんですよね^^; で、あれば、家のどの方角の部屋に誰が寝ているのか? 枕はどの向きか? 部屋の入り口から寝床が見えているか? 家の主人の寝床の枕もとの天井に梁が突き出しているか? などが風水的にはポイントになると思いますよ。 ご夫婦別々と言うだけでは風水の占いの材料には乏しいかな??? 六星占術であれば何星人なのかわからないと占えないのではないでしょうか? そちらのほうのお題で新しく質問されてはいかがでしょうか? 「運勢が悪くなるのでしょうか?」という質問で 占いにくわしい方の意見を集めたほうがお悩みが解決できると思いますよ♪

回答No.2

♯1です。 ともかく、あなたのパートナーはお子さんと寝ていてなぜあなただけ寝室別?? >子どもが大きくなってきて寝相もすごく悪く夜中に起こされるので・・ じゃあ、お子さんを一人で他の部屋に寝かせてはどうですか? 日本人は川の字とよく言うように、親子そろって寝るのが主流ですが、 欧米では夫婦の寝室と子供部屋は別です。 私は赤ちゃんのときから離して一人で寝かせるのはさすがにどうかと思いますが、2~3歳になったら、寝かし付けまで一緒にいて、あとは一人で別室に寝かせるべきと思います。 夫婦の寝室はプライベートな二人きりの空間であるべきですからね。 占いうんぬんの前に、男女としての夫婦仲がうまく行くのかがネックではないでしょうか? >(夫婦仲は今は良いです) お子さんと一緒に寝ているご夫婦や、寝室別のご夫婦はどうしているのでしょうか? 夫婦仲って・・・。 疑問です。 子供と同じ部屋で寝てたらHどうしてるんでしょうか??

taaya
質問者

補足

私は女性ですが、上記のことをお聞きするのにその他の詳細な情報が必要でしょうか? 今は夫婦仲が良いのだけれど、寝室が別になると悪くなっていくような運気が来てしまったりするのかという“占いうんぬん”をお聞きしたいのですが。

回答No.1

文面からはわからないのですが、あなたは男性女性?どっちですか?