• 締切済み

女性への質問

女性の方にお聞きしたいのですが、 電車とかでかっこいい男の人(1人でいる)を見かけたときどういう反応をしますか? 1、自分が一人のとき  A相手に気づかれてもちらちら見る  B相手に気づかれるまでちらちら見る  C気にしない  Dその他 2、友達とかといるとき  ABCD 3、あなたの年齢と居住地(~付近) ご回答よろしくお願いします。

• 12279
  • お礼率7% (3/40)

みんなの回答

回答No.11

1、自分が一人のとき D、です。 というか、気づかれないようにチラ見(笑) 美人を見かけたときも同じ反応ですね。 2、友達とかといるとき 上と同じです。 友達に『ねぇねぇあの人…』とかはしません。。 恥ずかしいですよね、なんか(笑) 3、あなたの年齢と居住地(~付近) 15歳、町田付近です。

• gon-chan
回答No.10

はじめまして。僭越ながら回答させていただきます。 1.C ですかね。見かけたらうれしい気分にはなりますが、見られるほうは気味が悪いと思いますから(汗)目の保養になってよかった~。くらいですかね。 2.C もちろん友だちにもよりますがCですかね。 相手の方と離れた後、かっこいい人いたね~とか話す程度です。 わたしは20歳で東京都23区内に住んでいます。

• pupupu58
回答No.9

1) D  なんとなくじっと見てたりします。 相手に気付かれたらあまり見ませんけど、「きれいに整った顔だなぁ。」と絵や彫刻を見てるのと同じような感じです。(笑) 「カッコいい」「整ってる」意外は別になんとも思わないので、眺めてるっていう表現がぴったりかも。 私って耽美派?(笑) 2) D 「あの人顔きれいだね。」とか友達に言います。 「あれは好みじゃない」とか「○○に似ている」とかすぐ別の話題が始まりますけどね。(^-^) 主人と一緒でも「あの人カッコいいね。アメリカのドラマにちょい役で出るカッコいい男の子みたいだね。」とか言います。主人も「あ、本当だ!足長ぇ~。」と別にヤキモチも焼きません。(笑) いくらカッコいい人でも主人が一番なので。(爆) 3) 28歳、東京23区内在住です。

• 04030403
回答No.8

1、C気にしない (電車の中では本を読むので、周りは見ません。 また、自分好みの男性だからといって、見た所で声をかける訳じゃないですから。 反対に、変な方の方が見るかもしれませんね、、、) 2、Dその他 (友達に「あの人めっちゃ男前とちゃう?」って言います。 それ以上はありませんね。) 3、25歳・大阪市在住

noname#12952
noname#12952
回答No.7

1、自分が一人のとき ⇒「B相手に気づかれるまでちらちら見る」 2、友達とかといるとき ⇒「C気にしない」★内心、めっちゃ気になってます笑。 3、あなたの年齢と居住地(~付近) ⇒16歳・横浜から電車で20分の所に住んでいます。

回答No.6

自分ひとりのとき  Aかな。昔はBでした。オトコマエと目が合うと幸せです♪ 友達といるとき  昔はBでした。   ※今は、おおっぴらに、あの人オトコマエ! めっちゃカッコイイ!!可愛い!!と本人に聞こえるくらいに大げさに言います。 これもオバサン化してきたのでしょうね。 オトコマエにオトコマエと伝えることって、結構重要だと思います(笑) 多分、これも相手から、私が女の人ではなく、オバチャンだと認識される年齢になった、と自覚しているからそういう行動を起こすんだと思います。 かなりおしゃれをして1人ですまして電車に乗っているときは・・・ちら見です(爆笑)

12279
質問者

補足

出身はどちらの方ですか?

noname#83948
noname#83948
回答No.5

1、自分が一人のときは、Dでしょうかね。 かっこいい男性を見かけたら、相手に気づかれないように こっそり見ます。「おおっ!ナイスガイ!」「今日はツイてるわー」 などと内心、ワクワクしますが、どうしても「じーっ」と見る事は できません。 2、友達といるときも同じです。後から「さっきの人、かっこ よかったね」と言います。 3、三十路の田舎者です。

• yokayo
回答No.4

1、自分が一人のとき    Dその他   相手に気付かれないようにちらちら見る。 2、友達とかといるとき  Dその他   相手にも友達にも気付かれないようにちらちら見る。 3、あなたの年齢と居住地(~付近)   34歳   福岡県

• tips
回答No.3

こんにちは。 自分にとってかっこいい人(あまり一般的に かっこいい人って苦手なので)や 自分が、あーこの人の雰囲気いいなと思った人を 見かけたら 1 自分ひとりだったら Bかな。   服やかばん、靴などをみるとおもいます。   あと、表情とか。 2 友達といるときは、あまり周りをみていないので   そのかっこいい人に気づかないかもしれないけど   もしそんな人がいたら、   Aかな。友達と話しながら横目でみるかんじ?   で、あとから状況が許せば、友人に   自分は、ああいう顔の人がタイプだよ!   でも性格とかは、話してないし全然タイプじゃない   かもしれないけど、顔だけだったらいいなぁって   伝えるかもしれません。   結構、渋い人や静かそうな人、疲れたような表情    の人が好みなので。   

回答No.2

1→Dです。本当にかっこいい(タイプの)人ならちらちらではなく、 見入ってしまいます。で気づかれたら相手を見ていていたことがバレないように ゆっくり視線をはずします。 2→友人のレベル(どれくらい親しいか)や状況によりAかBですね。 3→20歳で大阪の北摂地域に住んでいます。