• ベストアンサー

旅行パックツアー帰路放棄できる?

飛行機往復運賃とホテル込みの パックツアーが販売していると 思いますが、 向こうに行って帰路の飛行機は 放棄できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どこの国か、とかによっていろいろと違うのですが、 「いえ長期滞在で片道の切符買うのと、 ホテルも付いて往復が 同じ位の値段だったのです。」 もう行ったきり日本には帰ってこないのでしょうか?数ヵ月後に帰ってくるのならば例えば1年オープンの往復ティケットの方が安いのでは? または、次回からは現地発の日本行き往復ティケットをご購入予定でのことでしょうか? せっかくビザが長期間取れてても、入国時にパーミットを団体ツアー帰国時まで分しか くれなかかったりとか、考えられる問題はありそうです。 国も分かりませんし、どこの会社のツアーかも分かりませんので、推測でご回答させて頂くのはこの辺までにさせて頂きますが、ここ[教えて!goo]だけでなく、ツアー会社と、その国の機関(イミグレーション、大使館)とに充分にお問い合わせ、ご確認された方がよいと思います。 現地空港に着いてから、「入国出来ません、すぐに帰りなさい」なんてことよくあるのですよ。 もし、宜しかったら、どこの国かは書かれてみてはどうでしょうか?現地在住の日本人のかたからとびきりの情報が来るかもしれません。 国によっては、例えば1年オープンティケットを買って入国後、現地でそれをキャンセルして新たに安い現地発片道ティケットを購入して、差額は全部帰ってくるとかもあります。 国によって、全く違ったり(たまたま同じだったり)

その他の回答 (2)

• OsieteG00
回答No.2

離団届けを提出すればできます。 ただ、離団中の分の金額補償はされませんし、ご質問のツアーではどうなるかわかりませんが旅行会社によっては嫌がられたり断られたりはすることがあるかもしれません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/ticket.htm
noname#13890
noname#13890
回答No.1

出来ますが お金は帰って来ないし、どうやって帰るんですか?(^^;

rising11
質問者

お礼

いえ長期滞在で片道の切符かうのと ホテルもついて往復が 同じふらいの値段だったのです。