• ベストアンサー

国内パックツアーのホテルは不泊でも大丈夫?

出張で博多に行きます。航空券を普通に買うよりも安いのでパックツアーで行きたいのですが、ホテルは好みのところで泊まりたいんです。パックツアーで行って(往復飛行機だけ利用して)そのパックのホテルには泊まらなくても平気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ter-group
回答No.4

必要がなければ、オークションなどで販売する事もできます。(ホテル側に宿泊者が変更になったことを伝えるかクーポンの名前で泊まってもらうか) 不泊でもまったくかまいません。旅行会社も承知で販売していますから。 私自身も買ったり、売ったり。都合にあわせて利用しています。

bibinnasa
質問者

お礼

オークションで売る!なんてウラワザがあるとは知りませんでした。貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

パックの料金に宿泊代も含まれているので、不泊でもホテルには入金になります。問題なしです。ただ、当日『急用で泊まれなくなりました』と一本電話を入れてあげると親切ですよね。これで、ホテルも当日の予約を受けることが出来るようになります。

bibinnasa
質問者

お礼

そうですね。やっぱり連絡はしないといけないですよね。ありがとうございます。

• nagiha
回答No.2

旅行会社によって違いますので旅行会社に問い合わせてみては?

bibinnasa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• haru-san
回答No.1

ホテル代金がパックツアーのなかに含まれているだけですから、泊まらなくてもなにも問題はありません。旅行会社に勤めている友人にも以前に聞いてみましたが、ホテルチケットを使わなくても、飛行機利用には問題ないということです。実際に友人は東京にパックツアーでいき、ホテルを使わず友人の家に泊まりましたが、何の問題もなかったそうです。

bibinnasa
質問者

お礼

旅行会社の方がおっしゃるなら間違いないですね。 ありがとうございます。