• ベストアンサー

デートの時食べるもの

女性の方。(男性でもいいですが)デートの時たべるのもって気をつかいますか?つまり私が知りたい事は、SEXするであろう前です。 同僚の男ともだちが、彼女がデートの時いつも「はるさめ」「さらだ」「ふるーつ」ばかり食べてるとききました。「はるさめだあ~い好き!」だそうです。 その彼女とも同僚なんですけど、「うっそだろ~好きな食べ物、豚きむちじゃん!週2豚きむち弁当じゃん!」っと内心おもいましたが。 まあ、それはいいとして、、やっぱデートの時の食べ物ってそんなに気をつかうんですか?まあ私も、あんまりガーリックが強いのはひかえるかもしれないけど、普通にごはんたべますよ。やっぱ初デートとかだと、見た目も綺麗なのにしたりするんですか? いぜん、初デートで「焼き鳥屋にいこう!」と言ったら、かなりびっくりされましたが。「ふるーつ」や「さらだ」でないといけないのでしょうか? どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marron25
回答No.2

「はるさめ」「さらだ」「ふるーつ」だけってすごいですね。 それを見て男性は逆にひいてしまわないんでしょうか。。。 においの強いものはできるだけ避けますが、焼肉とかお互いにニンニクを食べる場合には気にしません。 それでも、ちょっとにおいなどが気になったりする時には、携帯歯ブラシで食後にこっそり歯磨きします。 見た目も特に気にしませんね。 ただ、食べ方が汚いのを見られたら嫌なので、食べやすいものか食べ難いものかは気をつけて選びます。 ケーキを選ぶ時にはパイ生地を避けるとかね。 パイはポロポロこぼれてしまう可能性が大なので好きでも選びません。 それくらいです。(^^;

goosennyou
質問者

お礼

そうそう、私もそう思ったんですよね。 逆に引かないのかな?って。でも同僚男は「女の子って、はるさめ大好きなんだな!」って言ってたんで、印象いいのかな?思ったんです。本当は豚きむちなんですがね。。(笑) ああ、パイはぼろぼろ落ちますねえ。 においは気になりますよね。そっか、、携帯はぶらしって考えた事なかったな。私もそうします。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• leo0220
回答No.7

そんなこと無いと思いますが、私が彼氏と付き合い始めのころ、よく友達に言われていました。 ・麺類(パスタも含めて)はダメだそうです。音がするし、音を立てて食べないようにするのは大変だからだそうです。うどんや  ラーメンは鼻水が出てくるかららしいです。 ・臭いがするもの(ギョウザなど) ・歯に付くもの 最初は友達に言われていたこともあり気にしていましたが、今は何も気にしてません。気にしてたら何も食べれないです。

goosennyou
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• star81
回答No.6

好みの問題だと思います。あとはイメージとか。 おそらく相手はきれいなお店をイメージしていたのではないでしょうか。 焼き鳥屋=おやじというイメージがあったのかもしれません。或いはなんか汚いみたいな(実際どうかは別として)・・・。 私は相手の好みを聞いてからお店をチョイスするようにしています。以前つきあっていた彼女は肉料理はだめ、お酒も飲めないということでしたので。なるべく相手の都合にあわせるようにしています。相手を不快な思いにさせるのは男として失格です。 焼き鳥などがいいのであれば、和食のお店を選んでみてはいかがでしょうか。

goosennyou
質問者

お礼

いい、お言葉ですね。 相手を不快にさせるのは男として失格ですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.5

私と私の彼氏はギョーザ好きです。  「二人で食べればこわくない♪」が合言葉です。    でも、初デートのときは、さすがに無難でオシャレなイタリアンでした。    デートだからこそ、好きなものを楽しく食べるのが、私は好きですね。でもエチケットとして、携帯ハブラシ、ブレスケア、フリスクはいつも持ち歩いてます。

goosennyou
質問者

お礼

私もです!デートだから、好きなものたべたいです! 時々、驚く男性がいるんですけどね、、、 ありがとうございます。

• pigtail
回答No.4

自分が食べる時でも、相手が食べる時でも、 全然気にしません。 気にするとすれば、翌日の仕事の方です。 初回からでも、全然平気で、焼き鳥、焼肉行きますよ。 スタミナラーメンも、行きます。 そもそも、メニューも全部二人で決めて、食べる時も半分こっこで、食べて、同じもの食べてますから、問題になる事もありません。  気に成るようなら、口臭予防のなんか、食べれば良いですし。 仮に、別々な物を食べて、においが・・・とか、 あんなの食べるなんて・・・なんていう人が居たら、 じゃぁ、貴方の好きな様に、思い通りになる、 お人形さんと付き合えば?って言ってしまう・・・ 自分好みの人間をつくろうなんて、一体、じゃぁ、何が好きで私と一緒にいるの?って感じだもんw 食べ物くらい、好きに食べさせてー!w です。

goosennyou
質問者

お礼

ですねえ。私も、食べたいもの食べたい派です。 いぜん、本屋のきれいな店員さんが、あまりにも餃子臭かったときは、ちょっとびっくりしました。 でも、世の中には、男性の前では「きれいなもの」食べる人がいるんだなあと知りましたよ。男うけでしょうかねえ? ありがとうございます。

• hikki-20
回答No.3

デートの時。食事は別に普段食べてる料理でいいと思いますよ!普段食べてる料理を普段道理に、これが1番だと思います。サラダ系ばっか食べてると、何か逆に「この人何意識してるんだろう?」って思っちゃいます。初デートで焼き肉はどうかと思いますが・・・

goosennyou
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#13026
noname#13026
回答No.1

私は初デートで、自ら手羽先屋を選んだ25歳OLです。 相手の男性は女の子よりの考えだったのかな、びっくりされました(笑) 正直、その瞬間に食べたいお店を選んでしまいまして、テーブルの上に並んだとき、後悔しました。食べづらい・・・。 こんな私でも、基本的には、海苔が歯につくもの、キムチやガーリックなど匂いの強いものはさけます。 夜の予定があるときは、おなかぽっこりにならない程度に控えめに食事したりましす。最初だけですが・・。

goosennyou
質問者

お礼

そうそう、「焼き鳥屋」とか選ぶとびっくりされちゃうんですよね。私もその時食べたかったんです! みんな「イタリアン」だの「フレンチ」とかにしてるのかなあ???かなり疑問。 おなかでるのは確かにきになりますよね。 ありがとうございます。 参考になりました。