• ベストアンサー

デートの時食べるもの

女性の方。(男性でもいいですが)デートの時たべるのもって気をつかいますか?つまり私が知りたい事は、SEXするであろう前です。 同僚の男ともだちが、彼女がデートの時いつも「はるさめ」「さらだ」「ふるーつ」ばかり食べてるとききました。「はるさめだあ~い好き!」だそうです。 その彼女とも同僚なんですけど、「うっそだろ~好きな食べ物、豚きむちじゃん!週2豚きむち弁当じゃん!」っと内心おもいましたが。 まあ、それはいいとして、、やっぱデートの時の食べ物ってそんなに気をつかうんですか?まあ私も、あんまりガーリックが強いのはひかえるかもしれないけど、普通にごはんたべますよ。やっぱ初デートとかだと、見た目も綺麗なのにしたりするんですか? いぜん、初デートで「焼き鳥屋にいこう!」と言ったら、かなりびっくりされましたが。「ふるーつ」や「さらだ」でないといけないのでしょうか? どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

「はるさめ」「さらだ」「ふるーつ」だけってすごいですね。 それを見て男性は逆にひいてしまわないんでしょうか。。。 においの強いものはできるだけ避けますが、焼肉とかお互いにニンニクを食べる場合には気にしません。 それでも、ちょっとにおいなどが気になったりする時には、携帯歯ブラシで食後にこっそり歯磨きします。 見た目も特に気にしませんね。 ただ、食べ方が汚いのを見られたら嫌なので、食べやすいものか食べ難いものかは気をつけて選びます。 ケーキを選ぶ時にはパイ生地を避けるとかね。 パイはポロポロこぼれてしまう可能性が大なので好きでも選びません。 それくらいです。(^^;

goosennyou
質問者

お礼

そうそう、私もそう思ったんですよね。 逆に引かないのかな?って。でも同僚男は「女の子って、はるさめ大好きなんだな!」って言ってたんで、印象いいのかな?思ったんです。本当は豚きむちなんですがね。。(笑) ああ、パイはぼろぼろ落ちますねえ。 においは気になりますよね。そっか、、携帯はぶらしって考えた事なかったな。私もそうします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • leo0220
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.7

そんなこと無いと思いますが、私が彼氏と付き合い始めのころ、よく友達に言われていました。 ・麺類(パスタも含めて)はダメだそうです。音がするし、音を立てて食べないようにするのは大変だからだそうです。うどんや  ラーメンは鼻水が出てくるかららしいです。 ・臭いがするもの(ギョウザなど) ・歯に付くもの 最初は友達に言われていたこともあり気にしていましたが、今は何も気にしてません。気にしてたら何も食べれないです。

goosennyou
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

好みの問題だと思います。あとはイメージとか。 おそらく相手はきれいなお店をイメージしていたのではないでしょうか。 焼き鳥屋=おやじというイメージがあったのかもしれません。或いはなんか汚いみたいな(実際どうかは別として)・・・。 私は相手の好みを聞いてからお店をチョイスするようにしています。以前つきあっていた彼女は肉料理はだめ、お酒も飲めないということでしたので。なるべく相手の都合にあわせるようにしています。相手を不快な思いにさせるのは男として失格です。 焼き鳥などがいいのであれば、和食のお店を選んでみてはいかがでしょうか。

goosennyou
質問者

お礼

いい、お言葉ですね。 相手を不快にさせるのは男として失格ですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 私と私の彼氏はギョーザ好きです。  「二人で食べればこわくない♪」が合言葉です。    でも、初デートのときは、さすがに無難でオシャレなイタリアンでした。    デートだからこそ、好きなものを楽しく食べるのが、私は好きですね。でもエチケットとして、携帯ハブラシ、ブレスケア、フリスクはいつも持ち歩いてます。

goosennyou
質問者

お礼

私もです!デートだから、好きなものたべたいです! 時々、驚く男性がいるんですけどね、、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.4

自分が食べる時でも、相手が食べる時でも、 全然気にしません。 気にするとすれば、翌日の仕事の方です。 初回からでも、全然平気で、焼き鳥、焼肉行きますよ。 スタミナラーメンも、行きます。 そもそも、メニューも全部二人で決めて、食べる時も半分こっこで、食べて、同じもの食べてますから、問題になる事もありません。  気に成るようなら、口臭予防のなんか、食べれば良いですし。 仮に、別々な物を食べて、においが・・・とか、 あんなの食べるなんて・・・なんていう人が居たら、 じゃぁ、貴方の好きな様に、思い通りになる、 お人形さんと付き合えば?って言ってしまう・・・ 自分好みの人間をつくろうなんて、一体、じゃぁ、何が好きで私と一緒にいるの?って感じだもんw 食べ物くらい、好きに食べさせてー!w です。

goosennyou
質問者

お礼

ですねえ。私も、食べたいもの食べたい派です。 いぜん、本屋のきれいな店員さんが、あまりにも餃子臭かったときは、ちょっとびっくりしました。 でも、世の中には、男性の前では「きれいなもの」食べる人がいるんだなあと知りましたよ。男うけでしょうかねえ? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikki-20
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.3

デートの時。食事は別に普段食べてる料理でいいと思いますよ!普段食べてる料理を普段道理に、これが1番だと思います。サラダ系ばっか食べてると、何か逆に「この人何意識してるんだろう?」って思っちゃいます。初デートで焼き肉はどうかと思いますが・・・

goosennyou
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13026
noname#13026
回答No.1

私は初デートで、自ら手羽先屋を選んだ25歳OLです。 相手の男性は女の子よりの考えだったのかな、びっくりされました(笑) 正直、その瞬間に食べたいお店を選んでしまいまして、テーブルの上に並んだとき、後悔しました。食べづらい・・・。 こんな私でも、基本的には、海苔が歯につくもの、キムチやガーリックなど匂いの強いものはさけます。 夜の予定があるときは、おなかぽっこりにならない程度に控えめに食事したりましす。最初だけですが・・。

goosennyou
質問者

お礼

そうそう、「焼き鳥屋」とか選ぶとびっくりされちゃうんですよね。私もその時食べたかったんです! みんな「イタリアン」だの「フレンチ」とかにしてるのかなあ???かなり疑問。 おなかでるのは確かにきになりますよね。 ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの時。。。

    来週できたばかりの彼女とデートする約束をしました。 しかし、恋愛では失敗ばかりしてきたので質問させてください。 初デートの時の質問をしたいと思います。 ・昼食などは自分が全額払ったほうがいいですか? ・どんなところに行けばいいですか?(どんなところに行くと喜ばれますか?) 女性のみに質問 ・初デートの時気にすることはありますか? ・初デートの時何かしたいことはありますか? ・男性にしてもらってうれしいことはなんですか? ・男性にして欲しくないことは何ですか?? その他アドバイスがあれば教えて下さい!

  • デートの時、下着の上下は合しますか?

    女性の方に質問です。 デートでセックスするかも?という時、あらかじめ下着の上下(ブラとパンティ)は合わせますか? それとも、気にせず、デート(セックス)しますか?

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 初デートの時の食事

    友人の話しですが初デートでスパゲティミートソースを食べたら食べずらくて半分も食べられなかったと言ってました。(彼がミートソースでいいだろ?と言って注文してしまったそうです)これどう思いますか? 男性の方は初デートの食事で女性がバクバクと汚く食べたらひきますか?また女性は初デートの時食べるものに気を使いますか?

  • デートの内容は内緒?それとも話す?

    先日、会社で気になってる後輩とデートをしました。 そこで、女性に質問です。 『誰かとデートをした場合、そのことを友達や同僚に話したがるものなのでしょうか?それとも内緒にしたがるものなのでしょうか?』 今日のお昼休み、後輩とその同僚が僕らが食べに行ったお店のチラシを見ながらなにやら騒いでおりました・・・。 デートのダメだしをされているのではないか?とか気になってしまい、お弁当も喉を通りませんでした・・・。 僕は、好きな人とのデートは2人だけの秘密にしておくほうが楽しいと思うのですが、女性は違うのでしょうか??? それとも、僕のことはなんとも思っていないからこそ、ランチのガールズトークのテーマになっているのでしょうか???

  • デートと行動

    女の子の希望もあり、初デートで水族館に行くことになりました。 弁当でも買って、昼から水族館でイルカのショーとか見て帰るつもりです。夜は用事があるので8時くらいに終わる予定なんですが、ほかに連れて行って喜んでくれる場所はありますでしょうか?

  • 怒ってもいい?デートでの食事

    怒ってもいい?デートでの食事 週2回くらいですが彼から食事に誘われます。付き合ってまあ2ヶ月くらいになります。 食事に誘われるのは嬉しいのですが、最近ちょっと「え?」って思うことがあります。 レストランは勝手に彼が決めます、最初はまあ優柔不断で何も決めれないよりマシかなって思ってたのですが私の意見「今日は何系が食べたい」というのも 一切考慮してくれず、すたすた歩いてと「今日はここ」って決められます。その時、「ここでいい?」とは聞いてくれません。 居酒屋や小料理屋にもよく行くのですが、選ぶ品目のほとんどが彼が勝手に決めます。5品頼むとまあ1品くらい私が「これ」って言ったものがはいってます。 昨日もご飯に誘われたのですが(小料理屋に行った)、私はサラダがどうしても食べたく「このほうれん草のサラダ、私はそれだけでいい、後は お好きに」と言ったら「とまとサラダは?」と聞いてきました。「いや、ほうれん草サラダ」と言い返したら彼は「じゃあハウスサラダは?」 私はもうブチ切れで「もう食べたくない」といいそれから数分後。彼から「あれ、さっき食べたいって言ってたサラダなんだっけ?頼む?」と聞いてきたので 「ほうれん草サラダ、これ」って言ったら数分みて「ねねーこっちのアスパラでいい?」と言われました。 結局4品頼んで私が好きな食べ物はなく、どっちかというと仕方なく食べたって感じです。 ほとんど毎回こんな状況でご飯食べたあとも「美味しかったね!ありがとう」っていう気分より「あのハマチ食べたかったな」とか「あーまだ食べたり無いな」とか そんな気分になってしまいます。唯一、自分の好きな物が頼めるのは飲み物のビールくらい・・ 最初は割り勘で私も出していたのですが、4回目くらいから自分が食べたいものを食べれて無いのにお金を出すのも馬鹿馬鹿しくなり5回目からは 私、一切出す気ないからって言いました。彼はお金があるみたいで「あーご飯は全部出すから一切出さないでいいよ」という感じです。 一回の食事代は6000円~1万円。 出してもらってるからあえて何も言わなかったのですが、これってブチ切れてもいいですか? 実は昨日「僕は会いたいって思ってるのに君はそう思ってないような気がする」と言われました。 怒る私は異常ですか? 

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 女性のデートに対する意識について

    似たような経験がある女性に質問があります。 前提として、 ・相手はそれ程親しくない同僚や同級生(部署やクラスが異なる) (つまり、断ったら気まずくならないか少し不安になるような関係) ・1度2人っきりの夕飯デート(お酒なし)で楽しい時間を過ごした (自分の過去や、家族の事を話せるような信頼はある) ●初デート後に、2人っきりでの休日デートに誘われたらどのように感じますか? (相手を異性として気にするか、) ●相手が自分に気があるとわかった場合、デートを断わる際、はっきり断わりますか? それとも、気になるので大勢で遊びたいと思いますか? 気がある男性の時、 異性として意識し始めた時、 気が無い男性の時 それぞれアドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??