• 締切済み

多分レゲエだと思うのですが。

この前友人の車に乗っていたときにかかっていたCDなのですが (1)バックミュージック(?)自体はCD内で全部同じものを使っている でも… (2)トラックごとにアーティストが違う よって… (3)メロディーも詩もバラバラで全く違う曲に仕上がっている レゲエのオムニバスCDだと思うのですが…。 こんなCDを知っていると言う方いらっしゃったら教えてください!! 滅多に会わない友人なので何なのか聞けなくて困ってます。気のせいかもしれませんが、ランキンタクシーも参加してたような…。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ランキンタクシーは参加していないようですが、 もしかしたら下記アルバムでしょうか?↓ 「HOW TO HUNT IN THE BUSH」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A124V/ref=ase_ueblog-22/249-9355781-2284311 違ってたらごめんなさい。

shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張って自力でも探したところHemo+MoofireのESCAPEだと判明しました。

回答No.1

こんばんは。 「premium magic」というオムニバスアルバムでしょうか? ランキンタクシーも参加しているようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000089NF/ref=pd_sims_dp__1/250-7400681-6297842 間違っていたらすみませんm(__)m

shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張って自力でも探したところHemo+MoofireのESCAPEだと判明しました。

関連するQ&A

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • iPod touch「ミュージック」の同一アルバム名が複数表示される

    iTunesからiPod touchに取り込んだミュージックのアルバム名(オムニバス)が同一のもの(アーチスト毎に)が複数表示されます。オムニバス版のCDから取り込んだものや、自分で一枚にまとめたオムニバスCDですがオムニバスCDでもアルバム単位の表示に正しく表示されているものもあります。iTunesの「プロパティ(情報)」の入力が原因でしょうか。

  • この曲、誰の曲??

    先日、友人の車の中で聞いた曲なんですが アーティスト名&曲名がまったくわかりません。 どなたか教えてください! 今わかっていることは ・「オムニバス」のCDに収録されている ・歌詞は  「Hey! Yo! 調子はどう?・・・・ドレミファソーラシド!」(一部です) ・男性グループ ・レゲエ調!?の陽気な曲 情報が少なくて、これ以上わからないんです。 わかる方、これなんじゃない?って方 ぜひ教えてください!

  • 南国にピッタリの音楽

    今、南国って感じの音楽を探しています。R&B,レゲエ・・・何でもいいです。オススメのアーティストやCDがあったら教えてください。ハワイアンミュージックとかも知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iTuneのプレイリスト

    iTuneでCDを取り込んだとき、いちいちミュージックの方からプレイリストを構成し直さないといけないのって大変ですよね? オムニバスなんかだったら、アーティストがバラバラで探すのが大変です。 CD取り込んだら、それがアルバムとしてプレイリストに登録されるような方法ってあるのでしょうか?

  • 東京で開催された、レゲエの野外ライブについて

    以前行ったライブが、何年の何というイベントだったのか、記憶が欠如してしまい思い出せずにいます。 自分が行ったライブが何というイベントで、どんなアーティストが出演していたのかを調べて、当時を懐かしんでまたCD等で聴きたいのですが・・。 (友人を誘って行きましたが、あまり興味がなかったようで私以上に覚えていませんでした。) 当時の野外ライブ情報を覚えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください! <うろ覚えデータ> 開催: 99年前後、夏 場所: 都内ベイエリア特設会場(ゆりかもめに乗って行ったと思います) 覚えている出演アーティスト: ジャネット・ケイ、ASWAD その他: その夏は横浜みなとみらい地区でもレゲエの野外ライブがあったと記憶しています。(友人がそっちのライブに行ってきたと話していたので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 「Dschinghis Khan(ジンギス・カン)」の入ったアルバム

    GENGHIS KHANの、「Dschinghis Khan」という曲が入ったCDを探しています。 レンタルCDのツ○ヤで、ダンスミュージックのオムニバスで探しているのですが、この系統のCDの枚数があまりにも多く、しかもオムニバスで入っているので、どれにはいっているのか見当もつきません。お店の人に聞いても、自分で探してくださいとの返事でした。曲名のところにでかでかとシールが貼ってあったりで、まともに曲名すら確認できません。 この曲が入っている、1年以上前にでたCDのタイトルを教えて下さい。 できるだけメジャーなCDの方がお店にある確率が高いので、嬉しいです。 ちなみに、このアーチストのCDをさがしたところ見つからなかったので、オムニバス形式の方であるのではないかと思っています。

  • 漫画「NANA」のCDの着メロがとれるサイト

    漫画「NANA」のトリビュートアルバム「LOVE for NANA」に収録されている着メロをダウンロードできるサイトってありますか?? 多分知ってる人しか知らないと思うんですが・・・アーティストはabingdon boys school、大塚愛、ZONEなどなど、その他10名程が参加しているCDです。種類はオムニバスに分類されると思うんですが。。 http://music.www.infoseek.co.jp/recommends/nana/ ↑一応こういう漫画&CDなんですが。。。 知ってる方、是非教えて下さい!!!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう