• ベストアンサー

自作曲(声入り)にコーラスを入れたいのですが

usawingの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

趣味+αの範囲で歌を作ってます。 私が知っている範囲ですが、そういったフリーソフトはないと思います。 ですが、あったとしても、元の歌が完璧な音程でないと変なコーラスになりますから、どちらにせよ、耳で音程を取りながら入れ直す方が、良いものが出来ると思いますよ。

関連するQ&A

  • カラオケのコーラス

    洋楽R&Bを歌いたいんですが歌手が歌ってるみたいにコーラス部分(トラック)の部分を歌わず裏で歌ってる(わかりますか?^^;)ように歌いたいんですがそのコーラスの部分を流すことはできるんでしょうか?例えばサビの部分を自分の声だけで歌うとコレがサビ?って感じになるのでなんとなく迫力にかけます。 よくいくのはDAMです!アドバイスおねがいします!

  • ギターコーラスについて

    バンドでギターをやっていて、レッチリとかで コーラスもやらなければいけないのですが、 スタジオでレッチリをやるときに フルシアンテのように裏声を出しても、自分の声が聞こえません。 そもそもの裏声じゃない声もうたってて自分で聞こえないのですが・・・ どうすれば、レッチリのコーラスの声がスタジオで 自分に聞こえるようにちゃんと出せるようになるでしょうか? そもそもスタジオでギターを弾きながら普通の声で、自分にも 聞こえるようにうたえるようにするにはどうすればいいでしょうか? みんなのパートのボリュームを下げるというのも聞いたことが あるのですが、ドラムの音量に合わせるとそれなりに大きくなりますし、 今の音量でも他のパートの子はそのスタジオで普通に声が聞こえる状態で 普通の声で歌えているので困っています。 よろしくお願いします。

  • 泣いてもいいんだよのセルフカバー曲内コーラス?は

    中島みゆきさんの、麦の唄、のシングルに収録されている、ももいろクローバーZの泣いてもいいんだよのセルフカバーの泣いてもいいんだよを聴いて気になることがありました。 2番とラストのBメロの間奏およびそれ以降の大サビとサビ以降ですが、バックコーラス?というのでしょうか、中島みゆきさん以外の女性ボーカルの声が入っています。こちらですが、2番終了~ラストサビ手前までで聞くと、ももいろクローバーZの声に聞こえる気がしました。こちら以外のラストサビ以降で聞くと違う気がしたのですが、気のせいでしょうか。実際にはどうなのでしょうか。 音楽用語がわかっていなく、変な説明になっていましたら申し訳ありません。また、完全に気のせいや間違いなのにこんな質問をしてしまっていたら申し訳ありません。それと、既に情報が出ているのに質問してしまっていたら申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

  • 編曲者の読み方が分かりません。

    コーラスの祭典で「いのちの歌」を歌うことになりました。 申込用紙に、作詞者・作曲者・編曲者の書く欄があり、ふりがなをつけるように指示されていますが、編曲者の西村翼さんの読み方が分かりません。普通に、にしむらつばささんとお読みすればいいのでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 編曲 当てはめ方

    自分で作詞作曲するとします、それを編曲者に任せます、編曲が完成します。そしたら、編曲者が作詞作曲者に、「ここの演奏が終わったらAメロ、一旦間奏入れてからサビ。」などと教えるのでしょうか? それとも、編曲者が編曲したものに、鼻歌などでメロディーを入れてくれるのでしょうか?

  • 作曲について

    将来歌手になろうとがんばっている学生です。 そこで、質問なのですが、作曲とは曲の流れを作ることですよね(歌のメロディーを作る)? また、編曲者に編曲を任せる場合は、自分で歌のメロディー&コード進行を考えなければいけないのですか? それとも、コード進行などは編曲者が考えてくれるのでしょうか? 作曲は歌のメロディーだけを作ればいいということですかね? 質問が多くてすいません。将来の勉強のためには質問したほうが正確な解答が得られると思いまして・・・。

  • 初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

    初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程 ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。 たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。 何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか? (1) ・メインパート    ・ハモリ(下パート)   ・ハモリ(もう一段階下パート) (2) ・ハモリ(上パート)    ・メインパート    ・ハモリ(下パート) この二つのどちらかでしょうか、それとも全く検討違いですか・・・・? 細かい音程は自分で探っていこうと思うので、コーラスの構成を教えていただきたいです。また、耳コピで構わないので、2:20~の「大体全ては~」の、最初の音「だ」だけでイイので、和音の音を提示してもらえると、更にはかどりそうです。 面倒なお願いですみませんが、どなたかよろしくお願いします。 ニコニコ動画「でっかい街、ちっさい僕」たまぁ~ずP http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137816

  • 音を拾って曲にしたい

    メロディや歌詞自体は良いのに歌い手が駄目で、 『もしかしたら、(自らもバンドボーカルやったり歌ったりする)作曲・編曲提供者が歌えば名作になるかも』って曲結構ありますよね??(歌い手がアイドル系や経験不足な若い人に多いイメージです) そこで、素人考えながらフリーソフトやらパソコン技術やらを駆使して作曲・編曲提供者の声を一音一音拾って繋げて提供曲を歌ってるみたいに聞こえさせる事は出来ないんでしょうか? あるなら詳しい方法を教えてください。 イメージというか似てるのは?ニコニコなどでよく見る初音ミクの声で全く関係ない曲を歌ってる感じなんです。 また、こういう事をするのは犯罪・違法になってしまうんでしょうか? 個人で楽しむだけでネットで公開したり販売するつもりは全くありません。

  • リバーブ?コーラスの掛け方

    ipodでイヤホンを半刺しにして音楽を聞いたら中央の音(ベース、リードボーカル)が抜けて L、Rの音だけ聞こえる状態になることに最近気づきました。 それでいろんな音楽を聞いてみるとほぼ全ての曲にうっすらリバーブかコーラスなのか分かりませんが、メインボーカルの残響音のようなものが聞こえてきました。 自分もDTMで作曲をしているのですが、自分の曲を同じようにイヤホン半刺しで聞いてみるとボーカルの声は一切聞こえなくなりました。どうりでボーカルの聞こえが市販のCDなどと違う訳だと思いました(・・;) 市販のCDなどの楽曲はどのような技法でボーカルの残響音のようなものを出しているので しょうか? まず、その残響音がリバーブや、ダブルトラックによって左右に振っているものなのか コーラスを別録りしてボーカルに厚みを出しているのか知りたいです。 曲によるというのは分かっていますがf^_^;) 一般的な技法でかまいません!

  • 青春アミーゴの作曲者がなぜ4人もいるのですか?

    青春アミーゴという歌が好きなのですが、どうしても気になる事があります。作詞者が1人というのは理解できるのですが、作曲者と編曲者が4人もいるというのはどういうことでしょうか? 編曲が4人いるというのはそれぞれ自分が持っている楽器を演奏したからなどとも考えられるのですが、4人で作曲するものでしょうか? 作曲した人達はどこの国のどういう人なのでしょうか? 名前だけは次の通り分かるのですが・・・ 作詞:zopp/作曲:Shusui/作曲:Fredrik Hult/作曲:Jonas Engstrand/作曲:Ola Larsson/編曲:Shusui/編曲:Fredrik Hult/編曲:Jonas Engstrand/編曲:Ola Larsson