• 締切済み

カラオケのコーラス

洋楽R&Bを歌いたいんですが歌手が歌ってるみたいにコーラス部分(トラック)の部分を歌わず裏で歌ってる(わかりますか?^^;)ように歌いたいんですがそのコーラスの部分を流すことはできるんでしょうか?例えばサビの部分を自分の声だけで歌うとコレがサビ?って感じになるのでなんとなく迫力にかけます。 よくいくのはDAMです!アドバイスおねがいします!

みんなの回答

  • poma
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

DAMですと、ガイドボーカルという、 音程がわからない人向けの機能が ついている曲もあるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか? 勝手に歌ってくれます。 ついていない曲のが多いですけどね。 質問に対しての答えになっていなかったらすみません。

関連するQ&A

  • 自作曲(声入り)にコーラスを入れたいのですが

    自分で作曲・編曲・マスタリング等は出来るのですが、もしこれに自分の声(歌)を入れる場合、やっぱりサビの部分等コーラスはほしいですよね。そんな場合はやはり一つ一つパート分けして自分の声を入れて行くしか方法は無いのでしょうか?もしフリーソフト等で一つの音声からコーラスが作れちゃうようなものがあれば紹介していただきたいのですが・・。どうか知識人の方々教えてくださいませ。

  • カラオケの機能で

    カラオケの機能で 質問です。 機種によってさまざまだと思いますが、 キーを下げたり、テンポを上げれたり 機種は見たことはあります。 機械音痴なものでたくさんボタンがありますが あんまり色んなボタン押した事がないため カラオケのさまざまな機能を知りません そこで本題なのですが 私は、R&B系の曲をよく歌うんですが、 そちらのアーティストの方は サビの部分を歌わないで アドリブやフェイク、また音をたくさん重ねる曲多いと思うんですが 何も声が入ってない状態でフェイクだけ歌うと やっぱり盛り上がりません。 カラオケ側で、多重コーラスや、サビの部分を歌ってくれたり そういう 歌いたいパートによって切り替えできる 機能ってカラオケにはありますか?

  • 歌声の出し方

    前からずっとどうなんだろうと思っていました よく歌手の歌を歌うのですが 1、いつもの歌い方は裏返らずに歌えるんですがなんか迫力がないって言うか声を張ってないような声で歌手より低い声で歌ってるような気がするんですだけど音程は合うんですそれと声の強弱は出来ます 2、もうひとつの歌い方は歌のサビまでは綺麗に声も張れて歌えるんです。声の高さもその歌と同じくらいです。 でもサビからその声の出し方は高い声を出すとき喉を閉めてしまいます それで例えばレミオロメンの粉雪の「こなーゆきー」の部分の高い声を出そうとすると喉を思い切り閉めてそのまま裏返ってしまいます。 高さが辛くなってくると吠える感じになってしまいます それでサビで苦しそうに歌ってしまいます 1と2の歌い方どちらがあってるんでしょうか本気で悩んでますお願いします

  • J-POPと洋楽の歌詞のコーラス

    最近になって気がついたのですが洋楽の歌詞のコーラスって1番も2番も同じですよね。 だけど邦楽のサビは1番と2番(と3番)もあるじゃないですか。 でも邦楽、いわゆるJ-POPって言い方は悪いけど洋楽を真似してできたものって聞きました。 そこでなぜ、歌詞の部分だけ日本独自?に手を加えられたのでしょうか? ただ感覚的なのか、それとも歴史的な背景があったのか・・・ 暇があるかたでしたら教えてください。

  • コーラス技法、用語について

    音楽制作の素人です。 よくあるコーラスの技法に名前があれば教えていただきたいです。 例として1992年にミリオンヒットとなった中島みゆきの「浅い眠り」を取り上げます。 この曲のサビは中島みゆきの一人コーラスで2パートとなっています。 仮にメロディのほうの担当を中島A、下パート担当を中島Bとします。 同じ歌詞を2~3回繰り返すサビなのですが、 1回目ではヴァースまでと同じく中島Aがメロディを、中島Bが下パートを担当するのですが、 2回目では音量の大きい中島Aが下パートを、音量の小さい中島Bがメロディを歌っています。 他にも多くのヴォーカリストの方が様々な作品で同じようなコーラスを試みていますが、 時にはメインのヴォーカリストとゲストのコーラス担当のパートがサビ等のある部分でだけ担当パートが入れ替わり、 それがまた作品全体に強い印象をもたせたりもします。 うまく事例をご説明できたかどうか不安ですが…、 こういったコーラスの技法に名前があるのであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケを飽きないようにする方法

    数回カラオケにいくと歌う曲がなくなって飽きていかなくなります 何かいい方法を考えて続けられてる人いますか? 新しい曲の覚え方とか。 うまいと言われるぐらいのうまさになるために練習してる感じです 男だと女の曲を歌うとキーがたかいので大きな声をだせますが 男の歌手の曲を歌うとサビ以前の部分は相当小さい声になってしまいます このへんのコツもおしえてください

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知ってる方いませんか?

    2、3回しか聴いたことがなくもう一度聴きたい歌があるのですが、 手がかりが少なくてどうしても分かりません。 その歌は洋楽で、ラジオのようなこもった声の男性ボーカルで始まり、 時々、女性の高い声で「アーワ、アーワ」という感じのコーラスが入ってます。 サビ部分は女性の歌声のあとに先程のこもった男性ボーカルが続く感じです。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケでの声の迫力

    自分はよくカラオケにいくのですが、なかなか声に迫力がなく困っています。 複式呼吸はできているのですが、高いキーの曲を歌うときです。 そのままの音程で裏声を使うと、声が細くなりすぎて迫力が出ません。 かと言って、オクターブを下げると太いというか、声にハリがなくて困っています。 キーを下げるということも考えたのですが、男性の曲を歌うときは、ものすごく高い部分と低い部分の差が激しいので、今度は低い部分が歌えなくなってしまいます。 なので、裏声か低い声にもっと迫力をつけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • 誰か、この洋楽の曲名と歌手名を教えてください。

    誰か、この洋楽の曲名と歌手名を教えてください。 女性シンガー83~86年位の曲でさびの部分と言うかバックコーラスと言うか「You're just too good to be true.... oh good to be true..... ????」と何回かそれっぽく聴き取れました。 ちなみに、ボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」ではありません。 全然激しくない曲で、声は何となくマドンナっぽい様な感じです。 当時はやった曲ではなさそうで、レコードで言うB面程度かな??よくわかりませんが ずっと探し求めています。 何か滅茶苦茶な質問になりましたが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう