• 締切済み

カラオケのコーラス

洋楽R&Bを歌いたいんですが歌手が歌ってるみたいにコーラス部分(トラック)の部分を歌わず裏で歌ってる(わかりますか?^^;)ように歌いたいんですがそのコーラスの部分を流すことはできるんでしょうか?例えばサビの部分を自分の声だけで歌うとコレがサビ?って感じになるのでなんとなく迫力にかけます。 よくいくのはDAMです!アドバイスおねがいします!

みんなの回答

• poma
回答No.1

DAMですと、ガイドボーカルという、 音程がわからない人向けの機能が ついている曲もあるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか? 勝手に歌ってくれます。 ついていない曲のが多いですけどね。 質問に対しての答えになっていなかったらすみません。