男心を知る方法 | 彼は本当に待ってくれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近同い年の好きな人ができました。彼は数年前にフラれた彼女が今も好きで、30歳になってお互いに相手がいなければそのときは結婚しようと約束をした人だそうです。
  • 彼はそのときを待っていてそれまでは彼女はいらないんだ、といっていました。
  • 彼には私の入り込む隙間なんてないのかな?とへこむ毎日です。こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を知りたいです

最近同い年の好きな人ができました。彼は数年前にフラれた彼女が今も好きで、30歳になってお互いに相手がいなければそのときは結婚しようと約束をした人だそうです。彼はそのときを待っていてそれまでは彼女はいらないんだ、といっていました。本人から話を聞いた限りではその子が戻ってくるとは思えないのですが、本人もそれは理解しているけれど好きだから待つ。という感じでした。彼には私の入り込む隙間なんてないのかな?とへこむ毎日です。こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか??やっと少し仲良くなれて恋愛の話を二人でできたときも、「彼氏今おらんの??お互い浮いた話もなくて寂しい者同士やな。」と言われてしまいました。かわいいとか、彼氏おらんのが不思議やな。と言ってくれるリップサービスも真に受けて喜んでいる自分がむなしくて辛くなってきました。男の人が彼女はいらんと思っているときは、どんなに頑張っても他の子には目を向けないものでしょうか??良いアドバイスをお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29127
noname#29127
回答No.1

彼が「30才の約束」を今どう思っているかによると思います。 彼がまだチャンスがあると考えているならば、30才になるまでは まったく他の女性には見向きもしないでしょう。 一方で、チャンスがないと分っているのであれば、数ヵ月の 傷心期間を経た上で、新たに恋人を探すかもしれません。 >こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか?? 相手が結婚してしまうなどの相手の状況にもよると思います。 その女性が将来結婚してしまい、約束がかなわないといやでも分った 時にあなたが傍にいればあなたに目を向けることもあるかもしれません。 つらいですが、今は彼の約束について深く考えず、彼に素直に向き合うのが いいのではないでしょうか。