OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きのう美容院でスウィートウルフカットにしたのですが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.163120
  • 閲覧数449
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

きのう、美容院へ行きました。
最近流行っている、スウイートウルフにしたいため、雑誌の切り抜きを持って行きました。
もう8年ぐらい行っている美容院(美容師3人の小さなとこです)なのですが、店長の方が遠くへ店を出したというハガキはもらっていたのですが、今まで居た美容師さんが一人は残っているだろうと思ったら、全員変わっていたのです。
それはしょうがないと思って、帰るわけにもいかず、カットしていただいたのですが、
左側の毛先だけハネて、右側はハネないのです。
美容師さんは「こういうクセ毛なんですね」とおっしゃったのですが、今まで肩ぐらいの長さに切ったときに左右ふぞろいなんてなったことないし、
明らかに、右側の毛先は内へ丸まっているのです。
これは本当に私の髪の毛のクセなのか、カットミスなのか。。。定かではありません。
ほんとう、鏡で見ると、向かって右側だけ、内巻きの普通のボブなのです。。。
こういう経験された方いらっしゃいますか?
そのときはどうなさいましたか?
素人なため、自分のクセかも、と思うとやり直してくださいとも言えず悩んでいます。。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

美容院は意外とメンバー変わりやすいです。そのチェックを怠って、抑止って下さっている店長さんの不在を知りながら、いってしまったのは、あなたにも少しミスがあったと思います。でも、一度かえった場合でも、納得がいかない場合、1週間(お店によっては5日くらいの場合もありますが)は無料でお直ししてもらえます。店長さんへ連絡を取り、お直しをやってもらえるかをお伝えして下さい。その際には、どこが納得いかないのか、知らない美容師さんだったことなどをお伝え下さい。悩んでいたらお直しできるチャンスを逃しますよ。勇気を出して、電話です。
お礼コメント
0811m

お礼率 55% (5/9)

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。これからは、美容師さんの変化をきちんと調べてから行こうと思います。
投稿日時 - 2001-11-14 15:14:34
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ