人間関係 どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 親友にゲームを教え、ゲーム内で遊んでいました。親友が重い病気と言い、ずっと信じていました。ご主人に電話で聞いた結果、親友はノイローゼだとわかりました。
  • ノイローゼについて他のゲーム友に相談しましたが、親友に嘘をついていたことがバレてしまいました。
  • 親友を傷つけたと反省していますが、親友も重病の嘘をついていたことに傷ついているようです。皆さんはこの状況にどう思われますか?今後どのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係 どう思われますか?

親友にゲームを教え、ゲーム内で遊んでいました。 親友が重い病気と言い、ずっと信じていました 余命が無い、、と言うので 余命がどれくらいかご主人に電話で聞きました ご主人は病気では無いけどノイローゼですって 教えてくれました。 ノイローゼってどうすればいいか他のゲーム友に相談しました。親友が「病気の事 誰かに言った?」と 聞いてきましたが、言って無いと嘘をついてしまいました。 どんな経緯でバレたのか分かりません 相談相手が言ったのか、私のメールを見たのかも しれません。  親友は携帯を連絡不可能にしていて、 自宅にかけたら、「違いますよ」「どちらにおかけですか?」って高い声を出して、ブチッ と切りました 親友を傷つけたと反省していますが、 親友も、重病の嘘をついていた事 傷つきました ほんとにノイローゼかもしれません。 皆さんは、どう思われますか?今後どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが親友の事を考えて取った行動なのに、 相手を傷つけてしまったようですね。 なんとか人づてでもいいので、 正直に短い言葉で謝罪を伝えてはどうでしょうか?

mami7777
質問者

お礼

分かりました ご返答有難うございました