• ベストアンサー

どんなメモリーがいいのでしょうか?

こんにちは。 自分は、1999年に買ったソーテックのPCステーションM250(64MB)を使っていますが、いい加減PCが重たくなったのでメモリーを増やしたいと思っています。 128MBくらいの購入を検討しているのですが、私の持っているPCにはどのメモリーがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

ノーブランドは避けた方が良いと思いますよ。 バッファローのVS133等どうでしょうか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs133/index.html 価格.com http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05202010808 でみたら\6000程度ですね。

その他の回答 (2)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 PC-100またはPC-133のNon Eccというタイプですね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=67&pc=PC+Station+M250&sy=.&sm=.&limit=50
noname#142255
noname#142255
回答No.1

メーカー ソーテックのホームページで調べられたら または 電気店はメモリの表を持っていますから 調べてくれますよ

関連するQ&A

  • 古いデスクトップパソコンのメモリー増設

    兄から古いソーテックのPC STATIONのデスクトップパソコンを貰いましたが、メモリーを確認したところ、256MBでしたので、増設したいのですが、パソコンに関してはあまり詳しくありません。128MB DIMM PC133というメモリー基板が2枚ありましたので、この基板を購入しようとパソコンショップにいったら、512MBで¥19,400ーをすすめられましたが、これは適正価格なのでしょうか?もっと安く購入する方法はあるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • メモリー増設の件で・・・?

    現在8年前くらいに発売されたSOTECの「PC STATION M250A」を使用してます! このPCのメモリーを増設したいのですが取説を見ると対応条件が(168ピン 3.3V SDRAM メモリー容量128MBの場合非ECC構成が16Mbit×64)と書いてますが実際にネット店のHPを見るとSDRAM 128M PC100or133と書いてあって自分のPCに取り付けられるか分らないので教えて欲しくて投稿しました! 私はPCの事は全然詳しくないので易しく分りやすく教えて頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します!

  • メモリー増設とCD/RWについて

    ソーテックのPC STATION 300を使っています。 1.メモリーを現在の32MBから256MBに増設しようと思っているのですが、どのメーカーのどの商品を取り付けたらよいのでしょうか(実は大型量販店で聞いたのですがPC400までしか対応表がなく月曜にメーカー確認してみないとわからないと言われてしまいました。それまで待てばよいのですが、できれば明日にでも作業をしてしまいたいと思い皆さんにお聞きした次第です)。 2.またCD/RWも同じく取り付けたいと思っているのですが、これも対応できるもののメーカーと商品名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • メモリーを変えたら、起動せず。

    ソーテックのG3100AVXのメモリーを標準を外し、PC133のメモリー256MBを2枚装着したら、ピッピッピッと鳴り起動しなくなりました。標準品を付け替えると起動します。 なぜだか、分かる方いらっしゃいますか?

  • グレードアップしたいのですが

    ソーテックのPC STATION M260RWをもっているのですが、メモリー及びCPUをグレードアップしたいのですが、いろいろ難しく何をどうしていいものやらさっぱり解りません。(互換性がなんたらかんたらとかで)ちなみに今はCELERON 600MHz メモリーは64MGです。どなたかアドバイスください。

  • メモリー増設について

    メモリー増設を検討中です。 ネットを検索してみても、いまいちわからず・・・ OS:Windows Vista Home Premium CPU:Athlon 64 X2 +3800 M/B:ASUS M2NPV-MX(M2NPV-VXの機能削減版?) メモリー:A-DATA PC5300 512MB X 2(デュアルチャンネル) この状態にメモリーを追加し、デュアルチャンネルで動作させたいのですが (1)メーカーはA-DATAでないといけないのか (ソフマップにてUMAXやCFD製が安いのでこれらを検討中) (2)PC6400を購入し、BIOSにてPC5300動作させて問題ないか (3)容量は1GB X2でも問題ないか 以上の3点が疑問です。 お金に余裕も無く、購入も通販頼りになりますので 極力失敗しない方法にてやりたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • メモリーについて(2)

    私の使っているパソコンのメモリーはRIMMメモリーのPC800で 64MB×4つの256MBで使用しています。 今度128MBを4つ購入して512MBにするか 256MBを2つ購入して512MBにするか悩んでいますが 私のメモリーをよく見てみると PC800-45 64MB としか書かれておらず「64MB」のあとに/4 やECCの有無も書かれていません 今度購入しようと思っているメモリーは PC800-45 256MB/8 ECC と書かれています。今使っているメモリーにECCと書いていないので そこに新しく買ってきたやつにECCがついているのに大丈夫か、 メモリーの付け替えや容量を変更するときにやる手順も わかるかたがいたらよろしくお願いします。

  • メモリー

    ソーテックのノートパソコンのWA2160CLを使用しているのですが、あまりにも遅すぎてメモリーを増量しようと思っています。 下記を取り付けたいのですが、対応しているのでしょうか。 メモリタイプDDR SDRAM PC2700 200pin SO-DIMM/容量256MB よろしくお願いいたします。

  • メモリー増設・・・

    数年前になりますが、パソコン購入時、64MBのメモリーでしたのでお店の方の勧めでもう一つ64MB購入し128MBに増設して使っていました。・・・が、最近メモリー不足を感じ増設を検討してます。ここで素朴な質問なのですが、大体通常128MB、256MB、512MBですよね。私のパソコン(VAIO)はメモリーを装着する場所が2箇所あります。今は64MB×2で埋まってます。例えば128MBのメモリーを1個購入して(^^);64+128で192MBって言うのはあまり聞かないのですがあり?でしょうか、また128×2個と2561個での性能等の違いはあるのでしょうか?すみませんが何方かよろしくお願いしますm(__)m

  • メモリーの増強

    カテゴリー違うかも知れませんが? お願いします。 今PC2台(ノート・ディスクトップ)をノーマルの状態で使用していますが、最近遅く感じられて来た為にメモリーを増やしたいと思っています。 ノート(compaq nx9030)win-XP 256MB 04年10月購入 ディスクトップ(FMV-227D)win-XP 256MB 03年7月購入 以前のPC(NECのノート)の時メモリーを1度自分で購入と取り付けした事は有りますが忘れました。 512MBか256MBを購入しようと思っています。 どのタイプのメモリーを購入すればよいのかサッパリ解りません! (価格。コムを見ると同じメーカー・同じ256MBでも物凄く種類が有ります) 私の希望は金銭的に多く掛けたくないので高性能でなくても良いのです。 どの様なメモリーを購入したらよいのですか? 今度の日曜日に購入したいので、宜しく御回答をお願いします。

専門家に質問してみよう