• ベストアンサー

いつごろから「つわり」がきますか??

cha-co0430の回答

回答No.1

昨年ですが 私は7月9日に生理がきて、8月11日に検査薬を 使用したところ妊娠がわかりました。 お盆、16日頃にはつわりがきました。 ですので、経験上、つわりがきてもおかしくない時期 だと考えられます。 またつわりの重さは 人それぞれ違いますので 一概には言えませんが つわりの最中の旅行は ムカムカして 楽しめないかと思われます 私は TVで焼肉のCMを見るだけで 吐いていました   船酔い 車酔いが24時間ずっと続くという感じです。 食べれるものも限られてきますので もし 妊娠されていたのなら 安定期に入るまで 無理をなさらないようにされたほうが懸命かと 思われます。

paepde
質問者

お礼

車酔いが24時間ですか!!! つわりって本当に大変なんですね。 何も知らなかったのでビックリしました。 もし妊娠していた場合は旅行はキャンセルしようと思います。 早速の回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • これってつわりですか?

    4月の頭に新婚旅行で海外に行く予定がありましたが、 4月の2日から生理予定だったので、薬で遅らせました。 生理は4月11日~17日まであり、 3、4日目は血は出ていましたが、それ以降はかすかに血が付く程度でした。 15日には血が出ておらず生理が終わったのかな? と思いSEXをし、中出しもしました。 そして19日位から軽く体調を崩しました。 それからずっと頭痛と吐き気がおさまりません。 仕事柄PCをずっと見ているので、眼精疲労で頭痛と吐き気はおきますが、 薬を飲んで一晩休めば朝にはすっきりしているのに、 今回はずっと続いています。 妊娠して頭痛が続く、という体験談もみましたが、 つわりなんでしょうか? 生理を遅らせたので、排卵にも乱れもあると思いますが、 中出しして一週間でもし着床している場合、 つわりのような症状が出る事ってあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだ試してないのですが、妊娠していてもまだ結果はでないですよね? 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • つわりが出るには早すぎる?

    第一子のときはつわりがほとんどなかったので教えてください! 前回の生理が3/8~3/13までで、仲良くしたのが3/23です。 妊娠しやすい時期だったと思うので可能性はあると思うのですが、昨日からご飯食べると少し気分が悪くなったり、吐いてしまったりがあります。 まだ生理予定日まで一週間弱ありますが、この時点でつわりがでることってありますか!? ここ最近ストレスを感じることがあったので、ただの体調不良かな?とも思うのですが、妊娠だったら色々気をつけないといけないので、皆さんのご意見お聞かせください!

  • つわりの始まる時期について

    風邪を引いてなかなか治らなかったので、病院に行った際に、あっけなく陽性が判明。 待望だったので、嬉しいばかりですが、最終の生理は11月7日。 しかし、そうそう妊娠しないだろうと思っていたので、旅行やら友人との忘年会等のこの先の予定を入れてしまってるんです。 他の所を拝見すると早くて5週目位とか記されてたりしますが、私もその時期に近づいて来てるように思います。 安全を見越して予定をキャンセルした方がいいのかなと悩んでます。

  • つわりの時期について

    つわりは何時頃から始まるのでしょうか? ここ1週間くらい胸がムカムカするのですが、今日か明日頃が生理予定日なので、まだつわりは来ないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • つわり

    生理予定日は2月26日の28周期。 生理が2週間きていません。 普段はあまりズレがなく、 定期的にくるほうです。 性行為はありました。 予定日から2日後に妊娠検査をフライング したら、くっきり陰性。 不安になったため予定日から8日後に もう一度した所同じくくっきり陰性。 しかし、この辺りから頭痛とムカムカする 気持ち悪いのがあり不安です。 もし、これがつわりだとすれば 妊娠検査薬では、陽性になってますか? それとも、生理が遅れている為でしょうか? 生理が遅れると、体調悪くなる方は いますか? 色々ご意見お願いします。 些細な事でもいいので お願いします。

  • 早すぎるけど、つわりですか!?

    29歳既婚者です。まだ新婚なので妊娠を強く望んでいるわけではなく、 授かればいいなとは思ってますが、排卵検査薬や基礎体温はつけていません。 似たような質問はいろいろあったのですが、 質問させていただきます。ご回答よろしくお願いします。 まず前回の生理は2月16日から始まりました。 ここ数ヶ月はずっと28日周期できていましたので、 排卵予定日は3月2日、生理予定日は3月16日だと思っていました。 ちなみに3月7日に性交をしました。 2月28日に排卵出血と思われるような出血があり、 (おりものに茶色の血が少し混ざっているようなもの) 今まで排卵出血は経験がなかったので、めずらしいと思ったのですが、 世間的には良くあることのようなので気にしませんでした。 その後数日間、排卵予定日前なのにいつもの卵白のようなおりものが出ず、 (※いつもは卵白のようなおりものがハッキリと大量に出ます) 排卵出血からいってもそろそろ排卵日だと思うんだけどなぁ?と思っていると、 3月3日と7日にまた、排卵出血のようなものがありました。 (出血があったのは計3回です) しかしおりものの量は少量で、ハッキリとしたおりものは全然出てきません。 なんだかいつもと違うことが続き不安になったのですが、 1月末にちょうど婦人科検診を受けたばかりで、 病気などは一切見られないという◎の結果をもらったばかりなので、 病気などではないだろう、と思うことにしました。 そして本日3月18日、生理がまだ来ておらず、 いつも良く食べる漬け物を食べたら、胸焼けがして全部吐いてしまいました。 (ちなみに普段は、吐く事は全然ありません) もしかして妊娠!?これがつわりというものなの!? などと先走った興奮をしてしまったのですが、 いろいろ調べてみてもつわりが始まるにはまだ早すぎるし、 妊娠検査薬を使ってもまだ結果が出る時期ではないようなので、 あと数日は大人しく待っていようと思ってはいるのですが。。 排卵日の様子がいつもと違うことや、 生理予定日に生理が来ない事や、 食べたものを吐いてしまうことなど、 妊娠なのか、病気なのか、一体何なのかと、 いろんなことを考えてしまって落ち着きません。 2月28日の排卵出血のことを考えると、3月7日の妊娠の可能性はありますか? つわりの時期として、この早さは有り得ませんか? 明日に妊娠検査薬を使ったら、結果は出るのでしょうか? あるいは今まで経験のなかった排卵出血が突然あったことに何か不安要素はありますか? (病気、ストレス、無排卵など) なんだかまとまっておりませんが、 とにかく落ち着かないので、何か回答をお願いします。

  • つわりはいつ頃から??

    つわりの時期について教えてください 3ヶ月頃にピークをむかえると色んなサイトに載っていますが 始まる時期に関してはやっぱり人それぞれだと思います 早い方で何週目あたりからあるものなのでしょうか? テレビであるようにいきなりトイレに駆け込むようなものなのでしょうか? 最初の症状は自分で違和感を感じる程度など 些細なことでもいいので教えて下さい 今月初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました 28周期ではないので排卵日を2週0日とするなら 現在4週4日で病院へは10月28日6週0日を予定しています

  • つわり

    20代妊娠希望の主婦です。 生理予定日から5日経過しているので、あと数日して生理が来なかったら、検査してみようと思います。 妊娠出産経験がある方に質問なのですが、「つわり」は妊娠してどのくらいの時期にきましたか? 私はいつも朝昼晩、食欲がありお肉や野菜も食べているのですが、最近何だか脂っこいものをみたり匂いがすると、軽い吐き気がします。 あとここしばらく下痢気味でした(腹痛無し) 単なる消化不良な気がしますが妊娠希望なので、こんな小さなことでも「これがつわり?」と意識してしまいます。そう思ってしまうとお肉をみるとすぐ気持ち悪くなってしまいます。 つわりって妊娠後しばらくしないとならないと思いこんでいますが、今の私のような時期につわりなんてありえるのですか? 無知な私に先輩方の体験談を教えて下さい。

  • 妊娠しているかどうかはいつ頃からわかりますか?

    生理のくる前日は安全だという安易な考えで避妊しないでHしてしまいました。私は生理前によく食欲が増し周期も安定していて、だいたい28日前後くらいでいつもはきているのです。その日は食欲もあり日にち的にも生理が明日にはくると思いHしたのですが、いまだに生理がきません。妊娠しているかどうかわかるのはいつ頃でしょうか?ちなみにHしたのは5月26日でまだ数日しかたってません。検査薬を買ってみたのですがそれには生理予定日の一週間後から試せると書いていますが…予定ではもう生理はきてもいい時期なのですが来週じゃまだ早いですよね。気になって夜も眠れません。どなたか教えてください。妊娠しているんでしょうか?生理が遅れているだけなのでしょうか…

  • つわりが始まる時期って・・・

    現在、第1子妊娠を目指している28歳(女)です。 フルタイムの仕事をしている関係で 妊娠に関しては本当に色々な疑問や心配事があるのですが そのうちの一つ、 つわりについてですが、 妊娠して大体いつ頃からあるものなのでしょうか? つわりのきつさ、時期なども人それぞれなのでしょうが 妊娠して、すぐから吐き気がするような場合もありますか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう