• ベストアンサー

いつごろから「つわり」がきますか??

cha-co0430の回答

回答No.1

昨年ですが 私は7月9日に生理がきて、8月11日に検査薬を 使用したところ妊娠がわかりました。 お盆、16日頃にはつわりがきました。 ですので、経験上、つわりがきてもおかしくない時期 だと考えられます。 またつわりの重さは 人それぞれ違いますので 一概には言えませんが つわりの最中の旅行は ムカムカして 楽しめないかと思われます 私は TVで焼肉のCMを見るだけで 吐いていました   船酔い 車酔いが24時間ずっと続くという感じです。 食べれるものも限られてきますので もし 妊娠されていたのなら 安定期に入るまで 無理をなさらないようにされたほうが懸命かと 思われます。

paepde
質問者

お礼

車酔いが24時間ですか!!! つわりって本当に大変なんですね。 何も知らなかったのでビックリしました。 もし妊娠していた場合は旅行はキャンセルしようと思います。 早速の回答どうもありがとうございました。