• ベストアンサー

妊娠しているかどうかはいつ頃からわかりますか?

生理のくる前日は安全だという安易な考えで避妊しないでHしてしまいました。私は生理前によく食欲が増し周期も安定していて、だいたい28日前後くらいでいつもはきているのです。その日は食欲もあり日にち的にも生理が明日にはくると思いHしたのですが、いまだに生理がきません。妊娠しているかどうかわかるのはいつ頃でしょうか?ちなみにHしたのは5月26日でまだ数日しかたってません。検査薬を買ってみたのですがそれには生理予定日の一週間後から試せると書いていますが…予定ではもう生理はきてもいい時期なのですが来週じゃまだ早いですよね。気になって夜も眠れません。どなたか教えてください。妊娠しているんでしょうか?生理が遅れているだけなのでしょうか…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 28日周期くらいで安定しているのですね? でしたら、「生理の来る前日」は排卵期ではありませんから、 妊娠するような危険日ではありません。 しかし極稀に、排卵が遅れた場合、生理も遅れたり、排卵できなかった場合(無排卵)でも生理はかなり遅れます。 *5/26ので、妊娠したかどうかを調べる一番早い方法 妊娠検査薬に反応するHCGが出始めるのは、着床してからです。 この着床には個人差があり、7~11日間掛かります。(多いのは7~8日間) 最短7日間で着床していれば、その1週間後タイプではなく、チェックワンファスト(CheckOneFast) という製品で、6/7~6/9でされて見てください。 最長11日間で着床して居る場合、同じくチェックワンファスト(CheckOneFast)で、 6/10~6/12で検査されてください。 これが5/26ので妊娠かどうかを見る一番早い方法です。 *それまでに生理がきた場合 生理予定より5日間くらい遅れてたら、排卵が遅れたと思われます。 自分は28周期であっても、排卵が遅れることがあり、危険日が違ってくるという事を自覚してください。 *検査が陰性でなおかつ遅れている場合 不安やストレスなどで、排卵がされなかった、無排卵だった可能性があり、生理はかなり遅れます。 45~47周期でくる事もあれば、下手すれば2ヶ月遅れる事も。 陰性でなおも遅れてたら、病院へ行き、ホルモンを整えるお薬を貰い、 ホルモンが整えば生理は来ます。

PONFUM
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とてもわかりやすかったです。一番早く妊娠が調べられる日がわかり助かりました。チェックワンファスト、買ってみますね。着床してから調べることができるのですね。調べるときまでに生理がくればいいのですが…。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cancer7
回答No.2

生理がこない以上妊娠していないとは言い切れませんが、生理周期が安定している場合、生理開始予定日前日は排卵時期を過ぎていますから妊娠の確率は低いと思います。 ただし生理周期が28日前後であれば排卵時期は生理開始予定日の約2週間前、その頃に避妊の有無に関わらず性交されていれば妊娠の可能性はあります(避妊は100%ではありませんので)。 思い当たることがあれば購入された妊娠検査薬を生理開始予定日の一週間後に使ってチェックしてください。 もし思い当たることがなければ今回は何らかの原因で排卵が遅れて生理も後ろにずれているのでは? 妊娠を心配するあまりのストレスで遅れることもありますよ。

PONFUM
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今回は何かの原因で生理が遅れてるのかもしれませんね…気にしすぎるのも余計良くありませんよね。

• yukiukki-
回答No.1

前回の生理~5月26日までの間のHでは避妊してましたか? 私も28日周期なんですが、たまに、遅れる時(その時は34日)もありますよ・・・。 少し待ってみて、こないなら、検査薬を使ってみたらいいのではないでしょうか。 ちなみに、私の場合Hして3週間後に検査薬を使い、、病院に行くと妊娠していました。

PONFUM
質問者

お礼

早くに回答してくださり本当にありがとうございます。 いつも同じ周期で生理がくるとも限らないですよね、遅れるときもありますよね。もう少し待ってみます。前回の生理から5月26日には思いあたるようなことはないです。大丈夫です。